2010/12/20  21:29

「あやなす歳時記 お花見&夏休み編」あらためて公開開始しました。  あやなす電子書籍情報



 えー、前回の記事に書いた、「あやなす歳時記 お花見&夏休み編」ですが、本日より公開再開しました。

 前回の公開時とは違い、試し読みを全ページ可能にしました。web上で読むだけなら無料ということになります。つまり、PDF、ePubファイルのダウンロードをするには有料になるということですね。もっとも、こちらも値段を引き下げ、10円に設定しなおしました。

 とりあえず、今回はこういう形での公開方法を試してみることにしました。やはり、描き手としては、まず作品を読んでもらえることが嬉しいので、こういう方法を取ってみました。それに、しばらくイベントの参加予定も無いですし。

 もっとも、これがベストかどうかは分かりませんが、まずは様子を見てみたいと思います。


【10.12.27追記】
 2010年12月27日より完全無料化いたしました。一週間試してみましたが、ダウンロード数0でしたし、全ページ試し読みできるため、あまり意味がないですからね^^; それに値段が付いてるだけで読んでくれない方も多分いると思いますし。まずは読んで欲しいとの思いから、無料化に踏み切りました。
0
タグ: 電子書籍 同人

2010/12/10  18:59

電子書籍版「あやなす歳時記 お花見&夏休み編」について  あやなす電子書籍情報

 今日、一時パブーのほうにアップした、「あやなす歳時記 お花見&夏休み編」ですが、公開を停止し、見合わせることにしました。このブログに書いた該当記事も、既に削除済みです。

 理由は、価格設定で迷いが生じてしまったことです。アップ後、パブーに公開されてる、他の方の本の値段を見たりしてると、プロの方、或いは、そうではなくともページ数等のボリュームで見比べた時に、自分の作品では、せいぜい10円、或いは無料で公開するのが妥当といった感じで、自分が設定した50円という価格設定では、どうしても「高い」と感じてしまったためです。

 まあ、今回3時間ほどの公開で、購入してくださった方はいなかったようなので問題はないと思いますが……。

 この本はまだ同人誌版の頒布を終了してませんし(と言っても在庫はあと数冊しかないですが)、それにあまりに安い値段で公開してしまうと、同人誌版との値段差が開きすぎて、わざわざイベントに足を運んで、買っていただいた方に申し訳なくなってしまうため、今回、結局結論を出すことが出来ませんでした。

 ……難しいですね。

 とはいえ、電子書籍には興味があるので、今後どのように関っていくか、販売方法も含め、もう少し考えようと思います。
0
タグ: 電子書籍 同人

2010/12/6  11:06

12月になりましたねぇ。  更新情報・その他雑記

クリックすると元のサイズで表示します

 12月になって、もう一週間近く。もう年末ですね。今年のイベント参加は、先日のCOMITIA94で終了。残りの日々は、新作の制作や、年賀状、年末年始の準備やバイト等で、それなりに忙しく過ぎていきそうです。

 というわけで、ブログも秋仕様から冬仕様にデザインを少しいじりました。イラストは、一昨日描いた絵日記のイラスト。これを使って、タイトル画像を作りましたw

 2010年もあとわずか。がんばっていこうと思います。

あと、拍手レスです。

>こてさん
 遅ればせながら合格おめでとうございます^^ この後、まだ他の学校を受験するのかはどうかは分からないですが、まずは一安心ですねw
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ