2009/1/15 | 投稿者: ときしろ いずみ

「生き残りたい」

 その強烈なサビの言葉に魅了され、今週CDを購入し、ここ数日は部屋でも車でもエンドレスリピート状態でかけています。もちろん今もかけています。ここまで連続で聞いても飽きない曲は久しぶりです。

 この曲はマクロスFの後期OPで、発売されたのも結構前ですが、実はマクロスF本編は一度も観たことはなかったので、この曲のことは知りませんでした。初めて聞いたのはネットラジオ局AnimeNfo Radioで、時々曲がかかる度に、「もっと聞きたい」という衝動が押さえられなくなり、CD購入にいたりました。

 サビの「生き残りたい」という言葉には、なんか本当にドキッとさせられます。生物としての本能というか、弱肉強食世界で生き残るために闘う、そんな決意というか……なんか上手く言葉には出来ませんが、いろいろな意味が込められているような気がしてなりません。そして、この今の時代の空気にも合っているような気もします。タイトルが「ライオン」というのもまた秀逸ですね。

 個人的に好きなフレーズは「狂気に代えて 祈り捧ぐよ 君を愛してる」という部分。なぜ、と言われると「なんとなく」としか言えないんですが、なんか好きです。

 そして、音楽も全力疾走していくようなスピード感と、二人のボーカルのハーモニーや声の伸び、それらがとても心地よく重なり合い、どんどんこの世界に引き込まれていきます。

 たぶんマクロスFを観ているとまた違った聞き方ができるんだろうな、と思うので、本編の方にも興味がでてきました……けど、もうOA終了してるんですよね……。DVDかネットで観るしかないか。

 ともあれ、かなりオススメです。




↓押してくれるとうれしいな
にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
0

2009/1/12 | 投稿者: ときしろ いずみ

クリックすると元のサイズで表示します

 というわけで、マンガ版ハルヒ七巻を読み終えました。どうしてもハルヒちゃんより読むのを後回しにしてしまいます(汗)。

 ちなみに、個人的に他の人にハルヒを勧める時は、小説かアニメ版から入ることをお勧めしていますが、時間が無い人で、話をざっと確認したい人にはマンガ版かな、とか思います。では、ざっと感想なんかを。
(以下、多少ネタバレあり)
続きを読む
0
タグ: 涼宮ハルヒ

2009/1/11 | 投稿者: ときしろ いずみ

クリックすると元のサイズで表示します

 練習絵です。緑髪に赤い服ってどっかで見た配色だな……とか思ってよく考えてみると、アニメ「ヤダモン」のヤダモンの配色でした(笑)。

 人物はコピックを使用。本当は去年には出来てましたが、そのまましばらく放置していた絵だったり。
 背景は昔撮った写真をGIMPで加工して制作。GIMPは最近使い始めたばかりでイマイチ慣れてなかったり。でも、フリーでこれだけの機能はスゴイ……。

 しかし、最近はホント、イラストを描くのが楽しい。制作スピードは遅いけどね。

【13.04.06更新】外部サービスの拍手ボタンを撤去しました。


↓押してくれるとうれしいな。
0

2009/1/8 | 投稿者: ときしろ いずみ

クリックすると元のサイズで表示します

 正月明けてから、ここ数日仕事が忙しくてなかなか時間が取れないと思いつつも、時間が無いという言い訳はしたくないなぁ、とか考えている今日この頃。

 今日は少し時間があるので落描きしてみたり。シャーペンのみのモノクロですが。後で色も塗ってみようかな……。

↓よろしければ。
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
0




AutoPage最新お知らせ