2009/1/3  14:13

#11 妹達(シスターズ)  あやなす感想文(アニメ・漫画・ゲーム)

クリックすると元のサイズで表示します

 お正月でのんびりしている今日この頃。てなわけで第11話のレビューです。

(あらすじ)
 猫に関する本を買い、本屋から出てきた当麻は、出入口の前にさっきミサカに預けた黒猫がいるのを見つける。しかし、ミサカはいなかった。不審に思った当麻は、ふと道路向いの路地裏を見つけ、そこに何かを感じ、おそるおそる入っていく。そして、通路の奥で、当麻は血だらけになって倒れ、絶命しているミサカを発見する……。

 この回の見どころは、少しずつ事実が明らかになっていく、緊張感のあるシーンの連続と、その重苦しい話に一息入れるかのように入ってくる、焼肉パーティーをしている三人娘(インデックス、姫神、小萌先生)のシーンです。
(以下多少ネタバレあり)
続きを読む
0

2009/1/2  10:24

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 二巻  あやなす感想文(アニメ・漫画・ゲーム)

クリックすると元のサイズで表示します

 待望の「涼宮ハルヒちゃん憂鬱」の二巻が昨年末刊行され、先日読み終わりました。

 二巻になって、各キャラに原作とはまた違った解釈の個性が際立ってきたように思います。長門のオタっぷりや、鶴屋さんと森さんがなぜかライバル関係になってたりとなかなか面白いことになっています。(以下多少ネタバレあり)
続きを読む
0

2009/1/1  15:01

あけましておめでとうございます  年賀状ギャラリー

クリックすると元のサイズで表示します

 あけましておめでとうございます。

 今年も「ぶろぐあやなす」をどうぞよろしくお願いいたします。

 ちなみに画像は先ほど仕上げたばかりの年賀状です。牛にまとわりついているのは私のオリジナルキャラ、ファナ(女の子)、ナック(男の子)、ミル(猫?)です。毎年、彼らを年賀状に描くのが習慣になってますが、もう何年目になるんだろ? そろそろ干支を一周するかも?

 今年は牛のようにのんびり生きたいなぁ。

↓お年玉がわりに押してくれるとうれしいな(笑)
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
0
タグ: 年賀状 丑年



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ