2008/12/14 | 投稿者: ときしろ いずみ

 先日発売されたニュータイプ一月号。そのオマケのハルヒ胸像コレクション(超命令Ver.)でめでたく四体揃いました。残るは下半身……もといWii「涼宮ハルヒの激動」の特典のリボルテック(制服Ver.)を待つのみです。

クリックすると元のサイズで表示します
 さて、胸像コレクション最後となった「超命令Ver.」。まず気になったのは、なぜかコレだけ箱の形が違うこと(笑)。雑誌の大きさの問題とか強度の問題があるのか、なぜか今までより細長い形状になっています。

クリックすると元のサイズで表示します
 そして開封して早速組んでみました。うーん、明らかに右手デカい(笑)。やはり迫力を出すためにはコレくらい誇張しなきゃダメなんでしょうね。そういや最初の「超監督Ver.」もやっぱりそうなってましたし。ハルヒらしい大胆不敵な表情もよく表現されています。
 オマケについてるのは平野綾画伯が描いた「ねこマン」のフィギュア。公式HPでもお馴染みですね。これはスーパーねこマンでしょう。上手く立体化されてると思います。
続きを読む
0

2008/12/12 | 投稿者: ときしろ いずみ

 このCDは「乃木坂春香の秘密」のドラマCDですが、当初買う予定はありませんでした。でも、ネットラジオでN'sの新曲「薔薇されたいっ」を聞く度、やっぱフルで聞いてみたいなー、という思いがつのり、購入に踏み切ってしまいました。なので、個人的にはドラマの方がオマケです(笑)。
 でも、ドラマの方もなかなか面白かったです。もう、妄想力のレベルを高めて聞くのがベストです。なので、テキトーですが、軽くレビューを書いてみます。(以下多少ネタバレあり)


続きを読む
0

2008/12/11 | 投稿者: ときしろいずみ

 第八話です。この回の見どころは、やはりインデックスと姫神秋沙のサービスシーンでしょうか? シリアスな展開が続くなかで、一服の清涼剤です(笑)。

 あらすじ。三沢塾に乗り込んだ当麻とステイル。アウレオルスの仕掛けた結界により、彼等は他の人間からは見えないし触れることのできない、例えて言うなら「コインの表と裏」の「裏」世界に閉じ込められる。なんとか目的地の学生食堂まで辿り着いた当麻とステイルだったが、そこには敵が仕掛けた罠が……(以下多少ネタバレあり)
続きを読む
0

2008/12/8 | 投稿者: ときしろいずみ

 昨日、友人とともに先週から公開になったディズニー・ピクサーのWALL・Eを早速、観に行って来ました。個人的には当初は大して興味はありませんでしたが、実際観てみると、色々すばらしい映画でした。

 ストーリーは人間が宇宙に脱出してしまった二十九世紀の地球。そんな地球で七百年間、一人黙々と人間が残したゴミを片付け続けてきたゴミ処理ロボットのウォーリー。唯一の友人はゴキブリだけ。そんな彼の願いは「誰かと手を繋ぐこと」。
 そんなある日、突如空から謎の宇宙船が着陸し、中から卵のような形をしたロボット、イヴが現れ……?

 とまぁ、おおまかなあらすじはそんなところですが、この映画は子供から大人はもちろん、そしてオールドMacファンには特にお勧め(?)な映画です。(以下ネタバレ多少あり)
続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ