2008/11/28  11:31

涼宮ハルヒ胸像コレクション(あかんべVer.)  あやなす感想文(アニメ・漫画・ゲーム)

 今月号の月刊少年エースで、ハルヒの胸像コレクションも三体目となりました。残るは月刊ニュータイプ一月号を残すのみです。

クリックすると元のサイズで表示します

 今回はあかんべVer.。ぺろっと舌を出した表情のハルヒがとても良く出来ていて可愛いです。髪が少しなびいた感じになっているのも動きが出ていていい感じです。おまけとして付け替え用の湯のみ&持ち手が付いていますが、オレの中でなかなかポイントが高いです。
続きを読む
0

2008/11/28  11:12

mixi外部リンクに設定しました  更新情報・その他雑記

 本日から試しに、mixiの外部リンクに「ぶろぐあやなす」を設定しましてみました。両方更新するのは面倒なので(汗)。そのため、今までのmixiの方の日記は見られなくなりましたが、ご了承ください。
0

2008/11/24  20:12

ひとさしゆびクワイエット!・無敵のLAVE&PEACE!/N's  あやなす感想文(音楽)

 この二曲は、アニメ「乃木坂春香の秘密」のために結成された期間限定声優ユニット「N's」(能登麻美子、後藤麻衣、清水香里、上田佳奈、佐藤利奈)が歌う、アニメとゲーム(PS2)の各EDテーマです。

 正直なところアニメ本編にはそれ程ハマらなかったのですが、この曲とネットラジオ(乃木坂美夏の麻衣ふぇあれでぃお!)の方にハマった、そんな作品でした。
 で、もうアニメ放送の方は終わりましたが、今でもなぜか好きでカーステレオで聞き続けている曲です。聞いていると、意味もなくテンションがあがって元気になれること請け合いです。
 まぁ、アニメに合わせて創られた曲なので、声優本人の個性というより、その役柄になって歌っているといった感じなのですが、女の子が五人集まって、かしましく賑やかにやっている雰囲気がよく出ています。

 ちなみに、「ひとさしゆびクワイエット!」ももちろん好きなのですが、個人的には「無敵のLAVE&PEACE!」の方が好きだったりします。特に「見たことない 未来だって怖くない」というフレーズが印象に残っています。

 余談ですが、発売前にネットラジオでOAされたバージョンでは、曲の途中にある桜坂葉月さんのセリフがちょっと慌てて喋っているような感じになっていたんですけど、発売されたバージョンでは葉月さんのキャラに合わせ、落ち着いて対処している喋り方に変更されています。当初、この違いは気のせいかなぁ、とか思いながら聞いていたんですが、後にネットラジオの方で、偽まるさんが、その部分を差し換えたと言っていました。なんか、プロのこだわりを感じます。

 今冬には「N's」のアルバムも発売されるらしいですので、そちらもネットラジオで情報が出るたび期待がふくらみます。早く聞きたいですね。


0

2008/11/23  11:57


 今期観ているアニメの一つですが、アニメを観るまではこの作品には正直あまり興味ありませんでした。実際、観始めたのも地上波ではなく、ネット配信が始まってからです。
 で、試しに観てみたら……なんだかハマりそうな予感です。勢いで小説の方も読みはじめました。ネットで観てるため、地上波とは一週遅れですが、まぁ気にしません。

 アニメ第六話は、小説では第一巻のクライマックスからエピローグに当たる部分です。
 この回の見どころは、迫力の戦闘(なのかな?)シーンと、上条当麻のセリフでしょうか? 彼のセリフは、一歩間違えばクサい台詞になってしまいそうですが、カッコいいです。本当にインデックスを助けたい、というインデックスを思いやる当麻の熱い思いが伝わってくる名ゼリフの連続だと思います。(以下多少ネタバレあり)
続きを読む
0

2008/11/20  9:35

お知らせとかいろいろ。  あやなす同人活動日誌

 お知らせー。

○11月末日を持って当ブログコンテンツの「みうミウ(月刊含め全部)」「あしたきっと晴れ!(4コマ版)」「イラスト・落書き」の公開を終了いたします。

○掲示板も特に利用者がいないので11月末で閉鎖します。

○COMITIA85,86にて刊行した同人誌はすべて頒布終了、絶版といたします。

(頒布終了リスト)
「あしたきっと晴れ!〜盆踊りの巻〜」
「フィール・ザ・タイム〜ハッカあめ〜」
「あやなすアーカイブスvol.1 フィール・ザ・タイム〜青空の微笑〜」
「恋文配達人」
「あやなす通信 vol.1,2」

 以上です。よろしくお願いいたします。
0

2008/11/20  9:22

COMITIA86報告  あやなす同人活動日誌

 というわけでCOMITIA86も終了しました。参加された皆様。おつかれさまでした。

 当サークルの結果は……前回に引き続き今回も1冊も売れませんでした(泣)。それどころかペーパーすら手にとってもらえませんでしたorz
 ……立ち止まってくれた人も5人いたかいないか……。

 ……甘い、甘すぎる。イベント終了後、自分の考えが甘すぎたことにちょっと落ち込んだりもしましたが、私は元気です(笑)。

 次回の参加予定イベントはまだ未定ですが、のんびりがんばっていこうかと思います。ちなみに次のCOMITIAは出ません。これは確定。

 まだまだ修行あるのみ。いい歳こいて何やってるんだと思ったりもしますが、もはや歳なんて気にせずにやっていきます。
0

2008/11/15  20:15

COMITIA86直前情報。  あやなす同人活動日誌

クリックすると元のサイズで表示します

 さて、明日はいよいよCOMITIA86です。てなわけで直前追加情報。

○「あやなす通信 Vol.2」(ペーパー)もなんとか出来たので配布します。「Vol.1」も少し持って行きますので、もし希望される方がいらっしゃいましたら、気軽に聞いてください。

○新刊「あやなすアーカイブス Vol.1  フィール・ザ・タイム 〜青空の微笑(ほほえみ)〜 」は今回、COMITIA86限定頒布とさせていただきます。あまりに昔の作品ですので、恥ずかしいから晒すのは今回限りってことで(じゃあ出すなよ(笑))。

○新刊のほかに既刊の「フィール・ザ・タイム〜ハッカあめ〜」「あしたきっと晴れ!〜盆踊りの巻〜も一応頒布します。

 以上です。

 あと、POPも作りましたので、貼っておきます。当日はこれを目印にしていただければと。

 では、もしこれを見て訪ねてこられる方がおりましたら、よろしくお願いします。
0

2008/11/8  10:19

COMITIA86新刊情報  あやなす同人活動日誌

 COMITIA86まであと一週間と一日。ということで新刊情報です。

クリックすると元のサイズで表示します
(小説)
恋文配達人
A6 表紙込み44P コピー本 ¥100

(あらすじ)
 日向野伝子(ひがのでんこ)は小柄で少しドジな高校一年生。そんな彼女には、手紙に差出人の『想い』を込め、本人に代わって相手に届けることにより恋を成就させることができる不思議な力があって……。


クリックすると元のサイズで表示します
(漫画・小説)
あやなすアーカイブス Vol.1
フィール・ザ・タイム 〜青空の微笑(ほほえみ)〜
A5 表紙込み28P コピー本 ¥50
※この本は私が高校時代に制作した未発表作品を同人誌として編集したものです。

(あらすじ)
 ある日の朝、相沢京子(あいざわきょうこ)は登校途中に謎の少女、川上時河(かわかみときか)に出会う。彼女との出会いは、日常をつまらなく感じていた京子の中の何かを変えていく……。


 以上2冊です。なお実物と画像とは多少異なりますのでご了承ください。

 後は今回もペーパーも作る予定です。

 このページを見て当日来てくれる方がいらっしゃるかどうか分かりませんが、今回もどうぞよろしくお願いいたします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ