2008/11/28 | 投稿者: ときしろいずみ

 今月号の月刊少年エースで、ハルヒの胸像コレクションも三体目となりました。残るは月刊ニュータイプ一月号を残すのみです。

クリックすると元のサイズで表示します

 今回はあかんべVer.。ぺろっと舌を出した表情のハルヒがとても良く出来ていて可愛いです。髪が少しなびいた感じになっているのも動きが出ていていい感じです。おまけとして付け替え用の湯のみ&持ち手が付いていますが、オレの中でなかなかポイントが高いです。
続きを読む
0

2008/11/28 | 投稿者: ときしろいずみ

 本日から試しに、mixiの外部リンクに「ぶろぐあやなす」を設定しましてみました。両方更新するのは面倒なので(汗)。そのため、今までのmixiの方の日記は見られなくなりましたが、ご了承ください。
0

2008/11/24 | 投稿者: ときしろいずみ

 この二曲は、アニメ「乃木坂春香の秘密」のために結成された期間限定声優ユニット「N's」(能登麻美子、後藤麻衣、清水香里、上田佳奈、佐藤利奈)が歌う、アニメとゲーム(PS2)の各EDテーマです。

 正直なところアニメ本編にはそれ程ハマらなかったのですが、この曲とネットラジオ(乃木坂美夏の麻衣ふぇあれでぃお!)の方にハマった、そんな作品でした。
 で、もうアニメ放送の方は終わりましたが、今でもなぜか好きでカーステレオで聞き続けている曲です。聞いていると、意味もなくテンションがあがって元気になれること請け合いです。
 まぁ、アニメに合わせて創られた曲なので、声優本人の個性というより、その役柄になって歌っているといった感じなのですが、女の子が五人集まって、かしましく賑やかにやっている雰囲気がよく出ています。

 ちなみに、「ひとさしゆびクワイエット!」ももちろん好きなのですが、個人的には「無敵のLAVE&PEACE!」の方が好きだったりします。特に「見たことない 未来だって怖くない」というフレーズが印象に残っています。

 余談ですが、発売前にネットラジオでOAされたバージョンでは、曲の途中にある桜坂葉月さんのセリフがちょっと慌てて喋っているような感じになっていたんですけど、発売されたバージョンでは葉月さんのキャラに合わせ、落ち着いて対処している喋り方に変更されています。当初、この違いは気のせいかなぁ、とか思いながら聞いていたんですが、後にネットラジオの方で、偽まるさんが、その部分を差し換えたと言っていました。なんか、プロのこだわりを感じます。

 今冬には「N's」のアルバムも発売されるらしいですので、そちらもネットラジオで情報が出るたび期待がふくらみます。早く聞きたいですね。


0

2008/11/23 | 投稿者: ときしろいずみ

 今期観ているアニメの一つですが、アニメを観るまではこの作品には正直あまり興味ありませんでした。実際、観始めたのも地上波ではなく、ネット配信が始まってからです。
 で、試しに観てみたら……なんだかハマりそうな予感です。勢いで小説の方も読みはじめました。ネットで観てるため、地上波とは一週遅れですが、まぁ気にしません。

 アニメ第六話は、小説では第一巻のクライマックスからエピローグに当たる部分です。
 この回の見どころは、迫力の戦闘(なのかな?)シーンと、上条当麻のセリフでしょうか? 彼のセリフは、一歩間違えばクサい台詞になってしまいそうですが、カッコいいです。本当にインデックスを助けたい、というインデックスを思いやる当麻の熱い思いが伝わってくる名ゼリフの連続だと思います。(以下多少ネタバレあり)
続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ