2017/8/8

FBからー色々  日常のこと

7月31日 12:11 · 要 請 の 趣 旨
1 安倍内閣は、衆議院を早期に解散すること、少なくとも内閣総辞職をするよう求める。
2 安倍首相は、私どもの選挙区である神奈川県第13選挙区選出の衆議院議員甘利明氏を、国務大臣、政務官等として任命せず、また総裁として自由民主党の総務会長などといった役職に就かせないことを求める。
3 甘利明氏に対しては、直ちに衆議院議員を辞職するよう勧告し、また政治倫理審査会及び党紀委員会にて審議して、著しく品位をけがす行為があったものとして、除名など厳しい処分をされたい。
―7月28日、神奈川県の衆議院13区対応の「共同市民の会」が要請。その理由もご参考までに。http://blog.goo.ne.jp/4city


7月31日 13:06 · 「横浜市民って隣の大和市民より平均的にははるかにおバカさんなんだなあ」と実は書きたい。横浜がヒドいから大和に住む若夫婦もいる

7月31日 15:52 · 下村博文氏らを告発 加計学園側から200万円、入金不記載容疑で
http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/31/shimomura_n_17639016.html
告発しましたあ。
 腐敗した権力者を放っておいてはいけません。放置すれば腐敗が更に深化・広汎に渡ること、そして、国民にあって別の圧倒的な権力の出現を望むようになってしまうからです。
 だから、明確な処は次々と告訴・告発していかないと。作業をしてくれた中心的な弁護士らに敬服します。


7月31日 16:28 · 「仕事ってまずは食うためにするものなんだ」を知る若者比率は増えたが、「足の引っ張り合いはつまりは損なんだ」を知る比率は逆に下がったのだろうと。

8月1日 8:24 · 100万円受領を偽証罪まである議院証言した人が別件で逮捕され、渡した人は参考人にもならず、その権力者夫ともに議院証言しないまま。嘘がまかり通る日本にはさせん

8月4日 14:58 · 昼過ぎまで聞いた言語。中国語、韓国語、スペイン語、それからタイ語かなぁ、ああ英語も。これ日常。エレベーター内で私「ニイィザオ」、相手「オハヨウゴザイマス」とか。

8月4日 15:15 · 大和駅前でみられる勧誘・宣伝。時間的に多いだろう印象順にて。セラピー犬カンパ、飲食店宣伝、パチンコ宣伝、コンタクト宣伝、エホバの証人、色んな教室宣伝、顕正会、やまと共同行動の会、帝会、共産党、民進党、革新懇、時に自民党、市長さん、ケーキか何かの移動販売、果物売り、海産物売り。
 時には、高齢者に物をあげての催眠商法集合場所
 昔は統一協会がキャンデーを配り、神慈秀明会が祈らせてください。外国人のヤク売りがかなり堂々とやってたなあ。
 ああ、今も10時頃から深夜「マッサージいかがですか」の女性数人。

8月4日 15:22 · 省庁がない国務大臣、つまり「スローガン大臣」が増えたなあ。それにしても「人づくり革命担当大臣」って!、池田大作氏の「人間革命」に気を使ったのかな。英語表記は?

8月4日 15:58 · 「人づくり革命大臣」つまり昭和維新めいた「革命」をしたいんだろうな。日本共産党は実質通り「まともな保守主義政党なんだ」と自信をもって言うべし、と

8月4日 16:07 · 内閣人事局局長が政治家ではなく、事務方になったんだ。権力トップの人事権濫用も困るが、官僚が握るのでは本末転倒でもある。
杉田和博氏、なんだな。地下鉄サリン事件当時の警察庁警備局長だということ。ああ、松本サリン事件などまであったのに、オウム集団の監視体制をしていなかった人ね。
 1995.3.30の長官銃撃事件につき、公安畑はあくまでオウム集団だと決めつけ無理筋の逮捕をし、不起訴となったのに1か月間、オウム幹部が犯人だとかの報告書をHPにアップし、オウム信者から慰謝料請求訴訟を起こされ結局、国費から100万円を支払う結末になったものでした


8月5日 9:32 · 中曽根康弘元首相、アジアとの戦争は「侵略だった」
The Huffington Post  |  執筆者: 中野渉 2015年08月07日
http://www.huffingtonpost.jp/2015/08/06/yasuhiro-nakasone-tribute-thesis_n_7953486.html
 人は自らの命の終わりが近づいてきた時、人類に、衆生に、地球に、宇宙に対して、素直になってくるのだろうと思う。
 自国と自らの認識を問い直すとき、中曽根氏も、従前の認識が間違っていたと素直になられたのだろうと。日本の侵略行為は、せっかく生きていた人を多く殺し、辛い想いをさせたのだから。
 死んだ後に持っていけるものはなく、物理的に宇宙の一部になることは間違いない、否もともと宇宙の一部だったことを自覚せざるを得ない。それまでの「誇り」なるものも無用なものだと自覚せざるを得ない。「生きている不思議、死んでいく不思議」なのだから。
 遅すぎる!!と言いたくなるが、なにも言わないよりはいい。
 なんて思いました。


8月5日 18:50 · 檀家制度廃止で収入4倍 仏教界騒然のお寺〈AERA〉8.3
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170802-00000057-sasahi-soci.view-000
まあ、いろいろ話題の方のようですが、私としては、仏教者というかお寺の方に認識して欲しいことがあります。
 国民のまあ3分の2は檀家制度がなくなれば幸いと思い、半分はお寺自体はなくなっても何ら構わないと思っているだろうということです。まあこれは私の印象です。
 で、葬儀やお墓のことにつきいろいろ議論があったりするけれど、何を言っているのか、現実ははるかに進んでいると。仕事上いくつもの色んな死亡届出、葬儀、火葬立合い、など担当してきた感覚などからすれば、そんなように思います。
 お寺さんは部分社会、それも各宗派・地域での部分社会になっていて、全体を知らないのではと思うんです。学者さんも類似してる。
 正確に、国民多数へのアンケート結果とかないのかなあ。

23時間前 · 在沖縄米軍のオスプレイ墜落 豪州で訓練中、3人不明 8/5(土) 21:49配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170805-00000075-asahi-int
これ、なんかヨタヨタ飛ぶ感じなんですよね、羽の小ささ、大きな回転翼2枚を斜めにしつつ降りてくる姿なぞ、不自然至極ですし。
 鷹のようなのが戦闘機、トンビのようなのが商用航空機、カモメみたいなのが輸送機、ペリカンみたいなのが自衛隊の救難飛行艇、ハチドリのようなのがヘリコプター。
 オスプレイのようなのはとんと自然界になく、あえて言えばペンギンに回転翼を2つ付けたようなものかと。ムリっしょと。


23時間前 08/05『全斗煥回顧録』第1巻に出版差し止め命令=光州地裁
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/08/05/2017080500475.html
 ありゃ、こりゃおかしい。韓国は表現の自由がある民主主義国なはず、休戦中ではあっても、相応に安定して長期間たっているのだから。
 日本人は、もっともっと朝鮮半島の1945.8.15以降の歴史を知るべきなんだろうと。私も少し読んでは忘れてしまっているなあ。
 下記あたりが要領よいのかも。http://www10.plala.or.jp/shosuzki/…/timetable/timetable1.htm

21時間前 · 【年金75歳?】自民党若手の提言が怖すぎる!「74歳まで現役」「社会保障の見直し」 2016/04/14 :
http://健康法.jp/archives/15529
 これ極端ですが、若者世代に受けるものなんだ、このような世代対立を利用することで自民党は維持され得るのだ、ということにご留意を。実際、年金財政だけ考えれば将来性がないことが確実なんだから。
 この論者を批判だけしてて、広く財政問題の一環として解決策をも示さいのであれば、まったく説得力がない。
3



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ