2017/7/21

FBからー色々  日常のこと

@ 14時間前 · 自治体のツアー実施が可能に、観光庁が都道府県に通知へ、旅行業法違反の指摘で解釈を明確化
https://www.travelvoice.jp/20170719-93467
 これ、貴重な情報です。旅行業法のこの規制って、トラブルを少なくするため、そして事故などあったときに補償をまっとうさせるためのものであって、旅行業業界を保護することが第一目的ではなかった筈なんだから。
 近時、なぜか自治体や商工会議所の企画旅行などにまでかかってきて、不思議でした。なんでだったのか。
 「自治体その他の公益的団体が、公的目的に添った旅行を企画・運営することは、利益を得ない限り、旅行業法違反にならない」とか、明確にして欲しい所です。
 ただ、宗教団体などが勧誘のために旅行企画されてはかなわんから、なんとか外さないといかん。その限界を明示しないと。

A 15時間前 いいっすね。 松嶋 淳理18時間前
Retweeted ittaru (@soundandfury68):
労組って、デモするほうだと思ってた。連合って、デモされちゃったのね。
え、労組でしょ?
連合会館、囲まれてる。#連合は勝手に労働者を代表するな


B 16時間前 · 安部さんらの腐敗に目をつぶるネトウヨさんが多く、その感覚が分からない。安部さん反対者は、反対議員政党に腐敗あれば当然、批判しように。自民党が組織してるって本当なのか。
 
 または、ネトウヨさんって、サヨク(いまは憲法守ろうというだけでサヨク扱いだもんね)への憎さ余って、権力者の腐敗なぞどうでもいいと思っているのか。


C 7月19日 21:22 · 壇蜜の「エロ系」宮城PR動画、奥山恵美子・仙台市長は「品位に欠けると言われてもやむを得ない」と苦言
http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/18/okuyama-emiko_n_17514434.html
女性から見て品位に欠けるのでしょう、確かに。男から見ても、にやけてしまい少し恥ずかしいかも。ただ男なんて多くそんなもの。だから炎上商法かも。
 逆に、二枚目男が、女性に対し色っぽくする感じのバージョンも作って、話題になった2週間後くらいには出していく、とかの智慧はないのかね。女性の多くが、にやけてしまうようなものを。旅先を選択するのは、女性の方が力が強いんだろうし。その点ではバカだなあ、と思う。
 昔の「良書運動」ではあかん、人と人の世で、清廉潔白さを求めすぎてはいかんのだ、と思うから。

D 7月19日 21:10 総辞職、まして病気でなんてやらせてはいかん。自公維での政権なぞ、特定秘密保護法、2015年安保法そして277の共謀罪を前提として更に進める政権なのだから。解散を!

E 7月19日 20:30 · 民進党は、なんとか主義でなく「我が党は、自民党と異なり、金融資産5000万円以下の人のための政党です。」と分かりやすい文句を使えないものか

F 7月19日 20:26 · 「連合」は、そも総評つぶしのため自民党が作ったセンター。だから、残業例外容認も改めて驚く必要はないが、★ゼネストで 抵抗すべき ニナナ日 しない連合 アベと同罪

G 7月19日 20:17 · 辞職は必至 隠蔽加担の稲田防衛相に与党からも“更迭”要求
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/209724
稲田氏が辞職すべき当然だし、容認してきた安部氏が辞職するも当然
 だが、うーん、この段階であると、防衛省官僚にあって転がり落ちていく稲田氏に巻き込まれたくないからした情報リーク、と思われ、少し不満です。

H 7月19日 19:21 · アベ自公政権退陣、臨時国会開け、共謀罪ケシカラン、7.7核兵器禁止条約に参加せよのチラシ。2週間前よりは受け取りが悪いが、2か月前よりは引き続き良い。

I 
7月19日 18:39 · 「重要書類」なぞとの姓がある人からのメール、添付はエクセルだが気軽に削除・迷惑メール扱い、それでいいよね? 簡潔すぎる表題メール依頼者もいて困る。

J 7月19日 11:09 · 昨今、共同住宅ではなく一軒家同士の相談も出てきた。タバコ煙の臭い。ああ柔軟剤、油料理の臭い相談もあった。そのうちサンマ焼の臭い、カレーの臭い相談もあるかも。難しい。

K 7月17日 16:03 · 鹿児島市上空「戦闘機が・・・」目撃者から発信相次ぐ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00024076-mbcnewsv-l46
これが驚きになるんだあ、ニュースになるんだなあ、いいなあ。
当局からお詫びがあったりするんだ、いいなあ。
それが本来、当たり前なんだろうけれど。

L 7月17日 15:42 · 中国共産党が共産主義社会を目指していると誤解している人が、未だ左右どちらにも、少しいるんだょなあ。

中国共産党で言えば、「10億人をまとめなければならないんだよぉ」という背景をもとに、「プロレタリアート独裁とかの言語矛盾の思想にて」★幹部らが永遠に権力を維持する社会・国家★そのものだと思います。

 主義概念で言えば、中国こそ修正社会主義なんでしょうね。市場経済の方がまともということはは、既に定説となったと言ってよいのだろうと思います。
 そして私は、経済概念よりも、体制がまともかどうかに関心があります。それが一人ひとり人権がどの程度守られているかにかかわろうからです。
 具体的には、「少数支配がどの程度進んでいるか」が判断指標だろうと思ってます。より具体的には、「経済力や情報支配力を含めて、権力の法的な分立、実質的な分立が実現されている度合い、それが少数支配の度合いを示す」と考えます。

M 7月17日 14:55 · ネトウヨさんの定義は「他者を差別したがる、主なアイデンティティーが日本人のネット好き日本人」かな。自ら選んだことでも、努力して得たことでもないのに。ナサケナイ。

 中国関係でのまあドキュメンタリー的な基本書と言ったら、「ワイルドスワン」「大地の子」ではないかなあ、などと思ってます。100年前のロシア革命、社会主義なぞのことであれば、「社会主義神髄」「共産党宣言」なぞに加え、なんといっても「あらかじめ裏切られた革命」とかではないかなあ。
4



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ