2022/5/24

北丸雄二氏の記事「They」  カルト・宗教・犯罪

東京新聞の北丸雄二氏の下記記事、私も読んだ。なんなん?と思った。
―何日か経過し、北丸さんの記事と北丸さんの私あて書き込みなどの転載につき、ご容赦を。
―備忘録として大切
クリックすると元のサイズで表示します

滝本太郎
この記事、北丸氏は読者の何割が分かると思って書いたのかな。はまってる証拠ではないかな。
ましてアメリカでhe,sheが使えなくなってきたことの是非は語らず。
オーウェル「1984年」なのに、批判しないメディア人にて失格だと考えます。
日本語の「彼」「彼女」も禁止にしますかね。

https://twitter.com/takitaro2/status/1527669303625261057?s=20&t=9r-2j9qywVo5C6jtpLlTJw

苔丸 @3cIJEiWUhNxXUvu 16時間
こういう形で日本語も変えていくつもりかな、この人達は?

北丸雄二💙💛  @quitamarco
滝本さん、アメリカで「he/she」が使えないって、いったいどこの誰の情報ですか? また「そういうのを使ったら性差別者扱いされる」という誇大妄想を一般的事実のように語るおつもりですか? そんなこと言ってるのはトランプ一派の過激派だけです。いつから陰謀論者になられた?

https://twitter.com/quitamarco/status/1527671505072852992?s=20&t=9r-2j9qywVo5C6jtpLlTJw

𝔖𝔭𝔞𝔯𝔨𝔩𝔦𝔫𝔤 𝔞.𝔨.𝔞 イヤミ @mabow01
自分で「若い人達がジェンダーで括られたく無いというので彼等の代名詞をhe/sheでなくtheyで表す事が普及してきた」と書いていますよ。 その意訳。
それを更に悪意に拡大解釈して相手を攻撃…
何がしたいのやらw

滝本太郎 @takitaro2
イヤミ氏の言う通り、自分で「若い人達がジェンダーで括られたく無いというので彼等の代名詞をhe/sheでなくtheyで表す事が普及してきた、と書いてますが。
加えて下記情報とか。

★北丸さん、排除している側の男が、女の法益を軽視して言うは醜悪です。そして「1984年」とね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e6a02671fa3a98bbdb04d6e99a4b2edfecd4f263
多様なジェンダー表現のために!新しい代名詞とその使い方  2021/12/29(水)

滝本太郎
北丸雄二さんは、その上で「そこで私は、勝手に「彼る(かる)」という造語を使うことにしちゃいます。」などと書いている。

アメリカで、he/sheを使いにくくなった実に異常な事態というか、後には笑い話になるのだと気づかないですか。
禁酒法があった米国ですからしばらくは席巻するかもですが、

滝本太郎
英語圏全体に拡がる筈もなし。むしろ「トランスジェンダリズム」のトンデモが広く知られる1つの要因となりましょう。

しかるに、「彼る」なる日本造語を披露すると。主人公が真理省記録局だったか「1984年」した
いのかしら。夏目漱石でもあるまいに。

素敵な記事も多く書かれておられるのに。
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ