2021/10/13

カルト的運動―「性自認至上主義」  カルト・宗教・犯罪

6題―ツイッターから
********
弁護士神原元 少数派に対する差別は、単に「嫌い」とか「劣っている」という感情ではなく、「アイツら怖い」という感情から発生する場合が多いんだよね。在日コリアンは在日特権を持っている怖い奴らというデマで差別された。トランス女性は、女性スペースを侵略する凶悪な男性というイメージで差別されている。

弁護士 上瀧浩子 だいたい、ある属性にある人を「怖い」ということ自体が差別ですよね。判断の基準に個人より属性を優先させる、これが差別の起点です。

滝本太郎 うーん「それは女根だ」と屁理屈を言えるのが上瀧先生だが、「男性が怖い」は差別かなあ。
筋肉強く体格あり性犯罪は圧倒的に男から女。そして女性自認者も身体男性、「性自認の尊重」効果として女性スペース利用「公認」されれば女装してどの男も入れる。その事態を怖がるを責めるは条理に反します。

滝本太郎  ★女性が「男性を怖い」とすることが差別かなあ。一般に女性より筋肉強く体格大きく、性犯罪は圧倒的に男性の女性に対するもの。女性自認者も身体男性。
「性自認の尊重」の効果として女性スペース利用が「公認」されれば、女装してどの男も女性スペースに入れる。その事態を怖がるのは当然でしょう。

*********
soup 思春期にジェンダー治療を受けたがる女の子多いのわかるよ、私も二次性徴始まったとき嫌で嫌で仕方なかった。止められるなら止めたかったし男の子になりたかった。そういう子どもたちに早すぎる機会を与える大人がいるというだけで、トランス思想は十分反対に値する

滝本太郎 その問題は大きいですよね。日本でも手術・戸籍の姓も変更したが戻りたい訴訟さえ起きている。かなり慎重にしなければならない筈
思春期にそれ思う女性が多いんですね、知らなかった。「思春期は正常なる異常状態」なんだが。
関弁連9/24シンポ宣言で、15歳からとしたのは慎重さに欠けてないか


**********
https://twitter.com/Satweet314/status/1446690329445371906?s=20
(一社)芙桜会 代表理事 近藤聡
【驚愕の事実】 生まれてこのかた、ゲイとは生物学的性別=男性の、男性同士間の恋愛・性愛だと思っていました。しかし、「#LGBT法連合会 という、政治家や政党に非常に強い影響力を持つ団体の「LGBT 報道ガイドライン - 性的指向・性自認の視点から -」2019.3.7を、読んでみて!」
と(続)


滝本太郎 LGBT法連合会が、ゲイは性自認が男性同士の性愛、Lが女性自認者同士の性愛、と定義したのは酷い話
GやLから「了解してない、身体男性同士の性愛、身体女性同士の性愛」との声が上がってる。そも代表資格は?
女性自認者(陰茎あり)もレズビアンバーに入れて良いのですか?

*****
弁護士神原元  なので、弁護士は、世論の大勢が誤った方向に行った場合こそ声を上げなければいけません。特に多数派が少数派の基本的人権を侵害する場合です。
在日コリアン差別が典型ですし、トランスジェンダー女性を迫害する動きもその一つです。

滝本太郎 そうなんです。運動する何人もの弁護士やら学者やらが「トランス女性は女性だ」とかが論理になってるつもりでことを進め、罵倒する滅茶苦茶な場合は、果敢に闘わないとね。(かたやの理解支援もあるし)
おかしいと思いながらズルズルと居たので、死刑になってしまった人もいたなあ。

滝本太郎 死刑相当云々ではなく、社会を混乱に陥らせる元凶になるということです。
>おかしいと思いながらズルズルと居たので、死刑に
ー分かりにくかったか。オウム事件死刑12人のうち何人かは、おかしいと思ったりしつつもズルズルと来てしまったものです。思想や宗教に嵌っているとある現象

*********
滝本太郎 大上段がお好きだなあ。偉いんですね。少数者の求めや思想形成された支援者の言うことが正しいとは限らないことも留意しないとね。「女性スペースを守る会」に早くも賛同された4割が性的少数者であることは意外でした。まずは色々な声・事実を見つめることが大切でしょう。
https://note.com/sws_jp/n/ne090c7719402
性的少数者からの声 女性スペースを守る会 2021年10月6日

弁護士 上瀧浩子 そうですね。多数者の求めが「正しい」とも限らないですし人権中心に考えたいと思います。ところで賛同した4割が性的少数者としておられますがここまでされるならトランスジェンダーの方の割合も明記して頂きたいですね。本件で当事者と思われるのは性的少数者のうちトランスジェンダーの方だけなので

滝本太郎 あれ、上瀧先生は、性的少数者皆の人権を確保しようとしていたのではなかったのですか。早速賛同の4割が性的少数者だとは驚きですよね? 性自認関係は表からすると数%で、レズビアンの賛同が多い。Lであるのに、陰茎ある人が「自分も女性だ、Lだ」とされては酷い、適わんですよね。

*******
滝本太郎 「性自認至上主義」の論者にあって、論及対象の私はブロックしてないが、他の批判的な人をやたらブロックしている方が多いんだな。私をもブロックし、同一志向の人ばかりが好きな人もあるみたい。
自らに賛同する人ばかりにしてしまい、何してるの?と思う。折角、色んな人の話が聞ける媒体なのに。

滝本太郎
 私、性自認至上主義の問題の内容だけでなく、その主張者の非論理・排斥・独善性にカルトを感じているので、まあ関与している次第

 オウムでも帰依を無くした後、なぜ「社長」を信じていたのか、映画を見ていたのかなどと聞く。取り返しがつかなかった人も多くいる。まして他人に害を与えていた日には。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ