2020/10/7

慰霊―相模原津久井やまゆり園事件  カルト・宗教・犯罪

9月29日県から発表された、相模原津久井やまゆり園での重度知的障害者多数殺傷テロ事件の慰霊モニュメントについて記します。

https://www.kanaloco.jp/news/government/article-250661.html
>「空とつながる水鏡」と題した黒御影石のモニュメント。
クリックすると元のサイズで表示します

 これを受け、10月2日、故人2人のご遺族とともにその代理人として、県あてに要請書を出しました。それは10月5日、集まった何家族か全員に支持され、かつ提案した「誓い」の文章について検討し、第2案となりました。
―下記が最も正確に報道してくれているかも。https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20201006/1000054692.html
 しかし、詳細に報じているものがないので、下記に記します。


          ************
要請書の要請の趣旨3項目は下記です。理由は省きます。

         要 請 の 趣 旨

1 鎮魂のモニュメントにつき、追悼する命は19人であることが一見して分かるようなデザインに必ずやされたい。

2 「ともに生きる社会かながわ憲章」だけでなく、事件の紹介とともにする「誓い」といった訪れた人が実感できる追悼文を、必ずや刻まれたい。

3 報道にあたっては、19人の氏名は間違っても一律に表示されることもありえると誤解される形ではなく、各遺族の同意のものとにのみ表示される方針だと、必ずや明示されたい。
なお、後に表示を加えることも可能な形に、必ずやされたい。


          *************  

7



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ