2020/5/21

終わり良ければ総て良し  憲法・社会・官僚・人権

黒川検事長は、「賭け麻雀」つまり単純賭博罪を認めたのに訓告か。まあ本人にあって、早期に辞意をのべたことがプラスに働いたとのでしょうけれど。

―似たような会社員・公務員の労務・刑事弁護は多いものです。

素敵な漫画家は現行犯なのに逮捕、きつい取り調べのうえ罰金10万円、活動自粛の事件ですがね。

新聞記者、同社員関係はそれぞれどうするのですか、メディア様

そして、「訓告」というまあ極めて軽い処分としたことは、法務大臣、安倍内閣の感覚の鈍さの証明であり、その責任ともなる。

金丸信事件の時の黄色のペンキを思い出してしまうが(今度は検察庁のせいではないです)、誰かが記者らともども告発しての刑事処分は、また別のことですからっ。

それより、自公の議員さんの所に安倍さんに責任をとらせろと連絡を。―あんたらが思う以上に呆れ怒っていると。アベマスクに象徴される「独裁的かつ無能」ひどすぎと。


黒川氏は辞職に。次の東京高検検事長は誰なのか。

今回、検事総長の辞職を引換えにせずに済んだと。広島事件の逮捕許諾請求―妻、そして夫―はしないの?

さらなる某裏付はあるのかないのか。首相辞職との実質引き換えに、検事総長の辞職とできないのか。
2

2020/5/21

ネトウヨ  カルト・宗教・犯罪

  ********
選挙ではどうしても勝てないので、安倍総理に濡れ衣を着せて強引に引きずり降ろそうとしたり、今回のように自爆テロで邪魔者を辞任に追い込んだり、どうみても手口はテロリスト。いま日本が直面しているのは、反日外国人勢力による、まぎれもない侵略行為。国防事案。いい加減、日本政府は腹をくくれ!
  *******


上記の「自爆テロ」とは前後関係から見て、黒川検事長らの賭け麻雀のこと。

昨5月20日14:51とする上記ツイッター書込みにつき、25時間ほどで

12413、のいいね、があり、
4375、リツイートされ、
122、のまあ賛同的なコメントがあることに、呆然とす。

どうしてここまで根拠ないままに安倍さん万歳の発想になれるのか、なってしまうのか。

「ネトウヨとは、日本国ばかりを自分の心の縁(よすが)とする、ネットあたりをウヨウヨしている情報弱者」

なのだろうが、SNSなど何をしてない層にも相応にいると。若者にも、中高年層にもいると。

どうしたらいいのかなあ。留意すべし。

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ