2018/8/1

死刑廃止論者の方々ほか  カルト・宗教・犯罪

 森達也氏の言説への批判は、「真相究明の会」とネーミングし、前提たる認定事実も知らずデマゴギーを流し、オウム集団を支援する効果となるから批判している。
 死刑廃止論者や、麻原の受刑能力なしと考えたが故に賛同者などになった方は、森氏や三女、オウム集団に利用されたんだ、と自覚されたし。


中島岳志氏、偉かったと思う。
クリックすると元のサイズで表示します
10

2018/8/1

メジャー  カルト・宗教・犯罪

 オウム集団は今や、日本ではメジャーに広く知られた宗教団体です。

 中高年齢層や、既成宗教団体の方は実感がないと思うが、若い人にとっては、尚更そうです。

 たとえば曹洞宗、浄土真宗やら日本基督教団とかよりも知られた存在です。
 
 創価学会と似たほどの周知度ではないかな、と

 で、信者が1万人に一人でも1万人となると。
6

2018/8/1

デマゴギー  カルト・宗教・犯罪

森達也氏は
「(意識を取り戻した)麻原を徹底的に追い詰めて、公開の場でとどめを刺すべきだったのだ。」
なぞと、
・制度上ありえず、
・新たな制度としても憲法上の黙秘権保障や「人民裁判」禁止に反したことを、平気で言うんだなあ。
 
これをデマゴギーという。
こういう論法を言い、感情や直感にばかり頼る人を、デマゴーグというのかな。

ああ、オウムが1994年からしてた自白剤でも使えと?


http://biz-journal.jp/2018/07/post_24096.html
10



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ