2016/9/7

5人の御霊にお詫びします  大地震・原発・基地

このブログ内検索で「墜落」と検索すると―クリック―色々でます。

―だって、厚木基地関係での色々なジェット機、ヘリコプター、そしてオスプレイまで、いつ墜落してもおかしくないんだもの。爆音問題だけではないんです。怖いんです。


前の東京オリンピック直前の1964年9月8日午前10時58分には、市内上草柳に墜落し市民の5人が殺された。乗組員は脱出済み。同日の43分前には相模川にも墜落した、そちらは直前まで河川敷になんとか誘導しようとしたのか米軍乗組員2名が死亡した。この年の4月5日には東京町田市の市街地にも墜落して市民4人が殺された。
また東京オリンピックが来る


当時の写真です。
クリックすると元のサイズで表示します

中学2年生だった当時の舘野さんです。葬儀の米軍機が飛んでいた。抗議している様子です。舘野さんの兄3人を含め5人が殺された。
クリックすると元のサイズで表示します

このことの詳細は、こちらにのブログに記載されてます。

  その、舘野鉄工墜落事件につき、現地を慰霊公園にしてほしいという9000人余りの陳情を、大和市議会あてに8月末、出しました。
  しかし昨日、大和市議会委員会では「とどめ」という本会議にも上げない扱いとしました


ケシカランです。

館野さんと5人の御霊に対して、とても申し訳ないです。

そして、陳情署名をくださった多くの市民の方々、県内の方々、全国で知って問い合わせてこられて署名してくださった方々、私どもの力不足で申し訳ないです。

スタッフの一人として、報告とお詫びを申し上げます。

明日が52年目、53回忌になります。大雨の模様で、あさって9月9日の14時から現地慰霊式となりました。
―民間なので毎回、国に申請しお金を払ってフェンスの中には入れる、という状態です。ひどいもんです。

なお現地地図は、下記PDFの署名お願い文章の中に、あります。

これからまだ続けることになりましょう、また報告します。

j.pdf 
この署名用紙を利用されて、これからも送ってくだされれば幸いです。私の所あてでもいいです。
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ