2015/9/16

9、16新横浜と国会前  憲法・社会・官僚・人権

委員らは帰り15時50分くらいか新横浜プリンスの駐車場出口から自動車で出てきた。16時16分新横浜発の新幹線予定。

だが、後ろ2台がホテル前で人々に阻止され、動けばすぐの駅に行けなくて間に合わず。人はまあ2000人くらいかな。16時40分くらいに漸く抜け出し、この2台は自動車で東京へか。

逮捕者は0ですんだみたい。怪我人は警察官の阻止、寝転んでたのを、ごぼう抜きされて頭を打った感じの人が10人近くか。まず報告までに。

議員と同じ新幹線のグリーン席を買ってたが(買い占めされてなかったんだあ)、自由席にて東京に向かってます。


追加、この日が終わりそうな時間にまた電車内から。

国会前はまあ雨なのに色々集まってました。初めてみたいな人も多い感じ。青の装甲車2列(合計40台ぐらいかなあ、こんなに車両を持っているんだ)で左右に分断されて。横断歩道も渡らせないから困ったものです。

向かって右列で逮捕者が10名以上か、警察ひどいものだ。自動車もろくに通らないのだから、広く使わせてこそトラブルがないはずなのに。

帰る前に国会一周、長い散歩。正門まえの移動鉄冊をまた作り直してた。お疲れ様あと言うと、多くはどもっと。明日また壊れるけど作るんですね、と言うと。いやあと。

警官相手に深夜になり肉声で話し回ってた人がいた、うん自衛隊の兵隊は不足ばかり、警察官も他人事でないことがもっと知られないと。

携帯で最初から書いたのは初めてか。
7



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ