2014/7/16

偽請求  日常のこと

偽請求

時に相談がある類なのだろうが、私の所に2014.7.16の8:21に来たものを、そのままアップします。しょもない文章です、法的にもまあ間違いの多いこと。

だが、このようなメールをもらって、不安になり電話とかしたりする人がいると思う。一切無視が正しいものです。脅かしすかし、10人に一人か、100人に一人かまあ対応し、何万円かずつでも、更にそのうち10人に一人から何十万円か取れれば、大きな利益があるのだろう。
注意喚起までに。


そのまま転載して違法とする法的根拠はない。
レス形式にしても、アドレスがでない、プロパティというところの詳細で見たら「Return-Path: -info@aaa.osiharai.asia-」となっている。
もとより、私が請求される筋合いはない。

ああ、先日、とある依頼があって通知しようとしたが、相手方住所・会社名など裏付けを持って確認できないために、アダルトサイトのアドレスに、メールにて通知書を送ったのだが、その影響かなあ、分からない。   草々

*********
【特定記録便のお知らせ】

【大切なお知らせ】
弊社は調査業務、情報管理及び和解手続き代行等を主とした調査機関の「虎の門リーガルリサーチ株式会社」でございます。

本日ご連絡致しましたのは、現在貴方がご契約されている総合コンテンツ提供サービス会社からの再三の通告を放置し、利用料金を長期延滞している事に対して、同社が起訴準備期間に入った事を報告致します。

この通知を最終通告と致しますので、本日、当社営業時間までにご連絡が無い場合、管轄裁判所から裁判日程を決定する呼出状が発行され、記載期日に指定裁判所へ出廷となります。
尚、裁判を欠席されますと、相手方の言い分通りの判決が出され、執行官立ち会いのもと、給料、財産や不動産、有価証券等の差押えを含めた強制執行となりますので、ご注意下さい。

弊社は、今回運営会社様より和解等の最終判断を委託されましたので、双方にとってより良い解決に向かうためのご相談に乗らせて頂きます。本日弊社営業時間までに早急にお電話にてご相談ください。

最近個人情報を悪用する業者の手口も見受けられますので、万が一身に覚えのない場合でも、早急にご連絡ください。

※時間帯によって繋がりにくい場合がございますので、その際は恐れ入りますが、再度お掛け直し頂きますようお願い致します。
尚、メールでの返答には対応しておりません。ご了承下さい。

〜〜お問い合わせ先〜〜
【虎の門リーガルリサーチ株式会社】
個人管理センター室
管理担当:岩前雄二、大瀧雅子、米田勲
ご連絡先:03-4434-8596
営業時間:10:00〜19:00
*******
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ