2013/8/14

ネット書き込みというもの  メディア・ネット

*******
シヴァ神にささげられた串刺し写真
尊師
2013/7/4 17:55
公安調査庁のでっち上げでしょう。
お荷物官庁の公安調査庁は解体すべき。
*******
12名の死刑執行回避署名−お願い
尊師
2013/7/4 17:53
麻原尊師の死刑執行だけは阻止しなければならない。
尊師以外の弟子は、執行される事によって高い功徳を積む事になるため、逆に執行が望まれる。
しかし、尊師は世界のために教えを説く役割があり、尊師だけは絶対に奪還しなければならないのである!!!
********


コメント欄にある上の2つの書き込みは、どちらも
em119-72-248-80.pool.e-mobile.ne.jp
さんの書き込みですね。

・これを出してはいけないと言う法令はなかろうし、
・オウム真理教と相対してきている私と私のブログにおいてマナー違反でもなかろうと。

まあ、信者さんとは関係なく、愉快犯的なことの可能性が高いけれども。
どちらさまにおかれても、ご参考までに。

これで何が分かるのかなあ。

あっ、フェイスブックの方ですが、未だ使いこなせていないです。
承認とか、また自分の書き込みとか、未だ一切しておらず。すいません。
いつかそのうちに。
0

2013/8/14

お日様  日常のこと

お日様

事務所はビルの5階、西を向いている。
午後も3時頃になると、実に日差しが強く、その熱がブラインドを通してさえ強く入ってくる。で、エアコンがそうは効かなくなってくる。


うーん、フィルターをそろそろ掃除しないと。
だが、もともとかなり頻繁に掃除をしており、そうは変わらないのだろうなあ。

うーん、簾をベランダにかけたり(ベランダあるんですこれが大都会でない印かも)、ヘチマとかでも作れば良かったかも知れない。
だが、片付けが厄介だよなあ、風が吹けば周囲に迷惑をかけるのだろうし。

うーん、エアコン設定温度を下げて、そして強くすればいいのかも。
だがなあ、そうすれば節電に役立たないし、電気料金も異常になる。


それにしても今年は「節電」のセの字もない、電力会社もマスメディアも実に適当なことです。恥ずかしくないのかな、恥を知れ恥を、と。

韓国が3日間だったか公的機関につき停電にさせるとか、完全な盆休み?だなあ、凄いことです。韓国は原発依存が実に強く、どうなってしまうのだろうか。

韓国とか中国の原発、実に不安です。なにせ、日本の西側であり、万一いや千一の事故となれば、偏西風で日本が大きな被害を受ける。中国なぞそう大きくもない北朝鮮沿いの川の水をあてにした原発まで作る予定とか、以前の記事にあった。

うーん、しかしなあ、福島原発の事故の終息の気配なく、未だ(多の人が予想した通り)相当の放射性物質を垂れ流しの状況であり、基本的な対策さえ明白でなく、それにもかかわらず政府が「原発を輸出する」とかまで未だ言っている日本、そんな立場の国民のままでは、言える立場ではないよなあ。なんとかしないとならないものです。

西側が窓だから、厚木基地に下りていく飛行機なぞも見える。
オスプレイもきっとそのうち来るんだろうなあ、と想像する。

政府の中では、現代史をどうやらろくに知らず、もとよりそのおぞましさを知ろうともしてこなかった人が権力者となり、憲法改正とかほざいている。

日本の、自衛隊員−将校・兵隊さん−が、この70年近く一人たりとも死なず、殺さないですんだのは、憲法9条2項のおかげではなかろうか。それは、自衛隊の内外を問わず、自覚すべきこと。

声高に9条改憲なぞと言っている人の多くは、実に自らまた自らの子どもらは戦争に行かせるつもりのない権力者だったり、また実に「政府・権力のおそろしさ」「歴史の流れのおそろしさ」を甘く見ている人だと、考えます。

9条改憲については、未だ左翼・右翼の闘いだとか、保守・革新の闘いだとか捉える人が両方にいて、実にしょもない。

保守と反動との闘いなんです。

なにせ自民党案なぞ
1−「天賦人権説に基づく規定振りを全面的に見直しました。」としているのであり、
2−権力者の権力を抑制するのが憲法というものだ、と言うこと変えようとしているのだから。
実に信じがたいものなんです。

ああ、仕事仕事。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ