2013/4/24

現役さんと その11  カルト・宗教・犯罪

現役さんと その11

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1365454570/
果たしてオウム・Aleph・ひかりは完璧か?239

365 :神も仏も名無しさん:2013/04/19(金) 18:36:36.40 ID:7XHJ01oE
こんにちは。
>355 :スレ主 ◆AB5prOrsho :2013/04/18(木) 23:39:38.27 ID:SWYxY+8L
ここからの転載が著作権法違反などにならないことは、分かってくれたようですね、ありがとうございます。親御さんらにも、社会的にも、現役さんの発想を知ってほしく時にブログに転載しております。

>私が著作者人格権を行使したら、2ちゃんねるの利用規約に関係無く著作権が発生
あの、著作者人格権というのは改変などされない権利であり、そりゃ書き込んだご本人が持ちますが、転載問題とは別のこと。

>貴殿は、約20年前の薬物使用が現在でも生活に影響を与えているとお考え
ええ、与えている可能性もあるのです。特にフラッシュバックはね。キリストはLSD、ルドラは覚せい剤とLSDの混ぜたものでした。

麻原さんは、薬物での体験など偽物だなどと1994年より前は言っていたけれど、薬物宗教に堕ちてしまいましたね。あれを知った1994年夏、私の方ががっくりきましたよ。ここまで堕ちたか、と。 ご自身はガックリ来ませんでしたか??それとも体験の魅力に負けたのかな。

それから、ご自身はナルコはうけなかったですか?バルドーの悟りは?これは後遺症を残している人が確かにいるから心配です。本人は忘れているものです。バルドーの悟りは、メスカリン硫酸塩とかいうものなどでした。ナルコはそれに電気ショックを付け加えたものです、分かっている119人については、イニシャルで下記に載せてあります。ご参考にして下さい。
ttp://www.cnet-sc.ne.jp/canarium/naruko.html

>私が現在でも薬物を使用していると読者に印象づけようとする魂胆
うわあ、まさかあ。そんな様には一切思っていません。呼吸法でも確かに体験している人が少なくないのですし、神秘体験の魔力にひっかかっておられるのかな、と気にしているのです。


366 :神も仏も名無しさん:2013/04/19(金) 18:37:24.44 ID:7XHJ01oE
>356 :スレ主 ◆AB5prOrsho :2013/04/18(木) 23:41:50.36 ID:SWYxY+8L
>憲法第19条は、他の思想・良心の自由を侵害する事は認められておりません

うんそうです。 そして、私は批判しているのであり、それを「侵害」とはいいません。

>貴殿の行為は明らかに憲法違反です
論理が滅茶苦茶です。自分が「宗教的には正当」だとか主張することは自由で、批判は「侵害」だと?

>教義の内容に沿って論理的に指摘して下さい。
>体験が無ければ肝心の教義その物が理解出来ないから、まともな批判は無理

問題はそこなのでしょう。神秘体験は、他のものと共有できないものであり、もともと「語り得ぬもの」なんだけれどなあ(実は論理的なものでもないですよね?)。

ああ、私の質問した−「どんな実がもたらされたか」は教義なりグルの正しさを判断する基準にはならないのか−については、どんなご意見ですか。

>>江戸時代だったら、ご自身らを含めて信者さん全員が殺された事柄
>それが貴殿の願望なのですね。
極端に走るのですね、その発想。私は、ご自身が、現世では違法、処罰は当り前ではある、とは言いながらも、その重大性を、我が身のこととして感じていないようなので、「甘く考えないでね」と指摘しているのです。

別の方のようだが、
>362 :神も仏も名無しさん:2013/04/19(金) 02:05:22.74 ID:PS8wPtig
さん
>自分にとっての課題は、ただ、自分の修行によって自分自身が何者になって行くのか
>それだけが自分の人生を計る全てです

そうなんだ。うーん、うーん、酷くエゴイクティックな考えだと感じます。つまりは、自分のことしか考えていないのですから。あの教義、グルの指示によってて多くの人が殺されたのに。「真理である」証明であるはずの先達たちが、多くの人を殺したのに。
2

2013/4/24

現役さんと その10  カルト・宗教・犯罪

現役さんと その10

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1365454570/
果たしてオウム・Aleph・ひかりは完璧か?239

348 :神も仏も名無しさん:2013/04/18(木) 20:57:39.48 ID:hxcd0ahR
批判をするのは誰でも自由ですよ、何を言っているのですか?
そして、私がどんな詐欺を放置するなどしているのですか?ご自身のしていることこそ犯罪たる名誉毀損ですよ、まさに。

>342 :スレ主 ◆AB5prOrsho :2013/04/18(木) 17:55:58.17 ID:SWYxY+8L
>日本国憲法第19条「思想・良心の自由」及び第20条「信教の自由」の一方的な侵害である
>無断転載は著作憲法違反ですよ。

著作権法違反との指摘ですか。ここは2チャンネル、書き込みの際の留意点を注意されたし、と。まして、私は収益のあがるところへの転載などしていないのです。管理人?の西村君が転載禁止などとした先例を知るべし、と。

ああ、スレ主さんは薬物のイニシエーションを受けたことを否定しないんですね、なんと。「答えない」という言い方ですが、受けたのだろうと推測します。そして、今もその体験の影響、フラッシュバックもあるのかな、と心配します。

というのは、現役の信者さんとて、「薬物」で得た体験もあるように思われるのは嫌なものでしょう。やってないならやってないと、通例は否定するところ、否定しないままなんですから。
******
お2人の信者さん?批判する自由もまた19条、20条が保障することを、どうか知っておいてください。

そして「宗教的には正しい」なぞと未だ言っていることにつき、批判されないで済むなんて甘いことを思わないでほしいです。江戸時代だったら、ご自身らを含めて信者さん全員が殺された事柄なんですよ。

失礼ですが、私はお2人?が、駄々をこねている子どものように感じます。

355 :スレ主 ◆AB5prOrsho :2013/04/18(木) 23:39:38.27 ID:SWYxY+8L
>>348
>著作権法違反との指摘ですか。ここは2チャンネル、書き込みの際の留意点を注意されたし、と。
>まして、私は収益のあがるところへの転載などしていないのです。管理人?の西村君が転載禁止などとした先例を知るべし、と。
 何を言っているのですか? 2ちゃんねるのルールでも無断転載は禁止ですよ?「収益のあがるところ」かどうかは一切関係御座いません。また私が著作者人格権を行使したら、2ちゃんねるの利用規約に関係無く著作権が発生します。弁護士の癖に、そんな事も御存知無かったのでしょうか? 不勉強による無学も程々にしないと、お縄になりますよ。

>ああ、スレ主さんは薬物のイニシエーションを受けたことを否定しないんですね、なんと。「答えない」という言い方ですが、受けたのだろうと推測します。
>そして、今もその体験の影響、フラッシュバックもあるのかな、と心配します。
 貴殿は、約20年前の薬物使用が現在でも生活に影響を与えているとお考えなのですか。貴殿は医学的に有り得ない事を主張されるのですね。貴殿が斯様に執拗に薬物の話に執着されるのは、私が現在でも薬物を使用していると読者に印象づけようとする魂胆かと思われます。従って、上記のレスは滝本弁護士による名誉毀損の証拠として保全しておきます。

356 :スレ主 ◆AB5prOrsho :2013/04/18(木) 23:41:50.36 ID:SWYxY+8L
>お2人の信者さん?批判する自由もまた19条、20条が保障することを、どうか知っておいてください。
 憲法第19条は個人の思想・良心の自由を保障するも、他の思想・良心の自由を侵害する事は認められておりません。従って、貴殿の行為は明らかに憲法違反です。

>そして「宗教的には正しい」なぞと未だ言っていることにつき、批判されないで済むなんて甘いことを思わないでほしいです。
 批判は幾らでもOKです。ただし意味不明の思い込みを感情のまま垂れ流すのではなく、教義の内容に沿って論理的に指摘して下さい。
 まあ体験が無ければ肝心の教義その物が理解出来ないから、まともな批判は無理なんですけどね。


>江戸時代だったら、ご自身らを含めて信者さん全員が殺された事柄なんですよ。
 それが貴殿の願望なのですね。貴殿の反社会的行為の根が良く分かりました

>失礼ですが、私はお2人?が、駄々をこねている子どものように感じます。
 現世の一般の方々このスレッドを見れば、誰が幼稚なのかは一目瞭然です。僭越ながら、貴殿が社会的信用を失墜される前に基本的な日本語と社会の最低限のルールを理解出来るようにすべきかと思われます。
1

2013/4/24

現役さんと その9  カルト・宗教・犯罪

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1365454570/
果たしてオウム・Aleph・ひかりは完璧か?239

340 :神も仏も名無しさん:2013/04/18(木) 11:12:38.44 ID:hxcd0ahR
滝本太郎こと友北です、忙しいのでひとこと 時に
>詐欺、騙しとか、弁護士の癖に平然と違法行為を公言し実践
とかあるけれど、 一体何のことを言っているの?訳が分からないです。それこそ名誉毀損なんだが、具体的に言ってみてください。

それから
>お仲間とか、「手下」とか
人間関係をそんな風にしか捉えられないんですか。実に、悲哀を感じます。

私が窓口をしているカナリヤは、麻原さん観想を辞めただけが共通項であり、止まり木でしかないもので、「お仲間」と言われてもなあ、とも。そもそも誰がどう書いているのか、実にまったく訳の分からないのが2チャンネルだし。

342 :スレ主 ◆AB5prOrsho :2013/04/18(木) 17:55:58.17 ID:SWYxY+8L
>>340
>一体何のことを言っているの?訳が分からないです。
>それこそ名誉毀損なんだが、具体的に言ってみてください。
 貴殿の行為は日本国憲法第19条「思想・良心の自由」及び第20条「信教の自由」の一方的な侵害であると何度も警告を与えたはずです。
 しかし貴殿は相変わらず日本語を理解出来ないのかそれとも順法精神が全く無いのか未だにその事実を自覚出来ていないようですね。
 あと私に対しては未遂ですが、無断転載は著作憲法違反ですよ。
 貴殿の思想信条は尊重しますが、日本の法規を守る気が無いならば反社会的な方だと言わざるを得ません。

>それから
>>お仲間とか、「手下」とか
>人間関係をそんな風にしか捉えられないんですか。実に、悲哀を感じます。
 >>329氏と貴殿は同じく「体験もない癖に、無智と邪悪心を背景に意味不明の批判をして偉ぶっている」という点で、「魔境仲間ですね」と述べたまでです。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ