2012/9/4

◆悩んでいる君へ  日常のこと

おおっ、野田成人君、本日のブログにいいこと書いてますね。
http://alephnoda.blog85.fc2.com/blog-entry-787.html

下記の所、普遍性があります。転載をどうぞご容赦ください。

*********
◆悩んでいる君へ つづき

 何かをやろうかどうしようか迷っている時に、一つ一つの選択肢について望ましくない点やリスクばかりが頭をもたげて思い切ることが出来ない。しかし最善の道が用意されたレールのように光り輝いて登場してくれようことなどあり得ない。

 メリットに対してデメリットが多すぎる、あるいは可能性に対してリスクが大きすぎる、そのように感じるかも知れない。それでも結局、道は自分自身で切り開いていくしかない。何度か経験することによってリスクをコントロールできるようになる。何もしなければニートのまま。

 完璧に、綺麗に、上手くやろうとして、いつまで経っても何もできてないかもしれない。大丈夫だ!君が「完璧だ」と思うデキとそうでないデキについて、他人はそんなに違いを気にしないから。完璧を目指して、いつまで経っても何もできないことより、適当にやっつけ仕事を100やった方がマシに違いない。
*********
10



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ