2009/3/17


何をやってんだぁ、と思う。
これは憲法違反でしょう。

14条、85条かしら。
弁護士はいないのかいっ?
疑義言った職員はいないのかい?
県に相談しなかったのかい?

税金である自治体のお金で、購入商品のメーカー別で差別するのだから。
そりゃ、法人市民税の減収がバカにならないのだろうが、そんな形で支援して良いかどうかは別のこと。外のやり方をかんがえるべし。

いい意味での官僚、テクノクラートも減ってきたのではないか。

-------
販売不振のシャープを支援しようと、栃木工場がある栃木県矢板市―17日、シャープ製液晶テレビを市内で購入した市民や企業―1台5万円を上限に助成すると発表
4月15日から家電量販店で購入すると10%、小売店からなら15%助成―新年度予算に1000万円を盛り込み、先着順に受付―市内の家電販売店の活性化も目指す。
シャープの太陽光発電システムを購入する世帯への補助金も上乗せ―最大出力1キロ・ワット当たり3万円(上限12万円)の補助を、シャープに限り5万円(上限20万円)に増額。4月1日から受け付ける。
シャープは1968年に矢板市に進出―液晶テレビや太陽光発電システムの組立など
(2009年3月17日14時22分 読売新聞)
--------
0

2009/3/17

出張、枕、ドライブ、  日常のこと

ふぅー、このところ出張の類がやたら多い
1―2泊、出てきたり。日帰りで遠隔地に行ってきたり

電車だと、居眠りしながら動いていくのが大好き。
行き先からして自動車ということもある。ドライブは嫌いではないが、まあ疲れることは疲れる。

冬は、雪が心配。
チェーンなぞ免許を取った33年前!の19歳以来、一度も上手につけられなかった。だから、3年余り前からは、冬はスタッドレスタイヤを履いていた。

だが、どうにも燃費が悪く、乗り心地が悪く、なんか横風にも弱いみたい。で、先ほど替えた、40分で替えられた。うん、上手になった。


そうなんです、安ホテルでも偶々いいホテルでも、大抵、枕が高くて困る。結局、バスタオルを折って、枕にしたりする。
しかし、昨年末だったかテレビで何とか学者さんが説明していたが、枕は低い方が良い、と。

実際そうだった。私も2年前、羽毛布団なぞを買い、ついでに羽毛枕を買った。
(これ催眠商法では3―40万円。しかし安く買えます、北海道発祥の○○○というところ)
で、実に寝やすいです。
冬も布団が軽いということがこんなに違うのか、と思った。
肩こりその他も、まだあるけれど以前より大分楽です。

閑話休題
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ