2008/2/12

2月3日付記事に対するコメントへのレス  カルト・宗教・犯罪

(自らコメントに書こうとしたら、
・なんか厄介になっていて、・しかも文字数が五月蠅いので、ここに書きます。

書き込みありがとうございます。
レスが遅くなりましたが、書き込みます。

6−公判傍聴2008/2/5さん
書き込みありがとう。
>男性信者が自分からウンチを食べたということで間違いない
なんでそう断言するのか不思議ですね。現場にいた元サマナから直接聞いたのと、麻原さんの絶対性を否定したがる感じの2チャンネルでの完全匿名書き込みとのどちらを信用すべきか、明白でしょう?
たの話としては、その男性信者が、他でもウンチなどを食べていたとかいう話は信頼性の低い形でさえもないのです。
麻原の絶対性を示す証拠でしょう。

5−知2008/2/5さん
>マハーポーシャの社員が、ある女性サマナのうんちを食べたいと言ったのがきっかけ
>みなはその言葉に唖然としたが、麻原はこともなげに、女性にうんちを供養したらどうだと
2チャンネルからの転載だと思うが、その書き込み自体伝聞のようですし、根拠のないことを言われては困るが。

4−^^2008/2/4さん
>確かにダーキニーの一部は修行に性を使う部分もある場合もあるけども、それと現世的な意味、
>あるいは教祖の性欲の相手とは別。教祖は自分の修行のために交渉を持ったなどといっているわけではない
まあ、そのとおりですね、
ダーキニーというホーリーネイムだとすべて麻原に関係を持たされたと誤解されている気配があり、それは変えたいものです。
ヴァジラとホーリーネイムの中にあっても、ヴァジラヤーナの実践者とされていたとは限らないのと同じかと。

3−時高2008/2/4さん
>166:神も仏も名無しさん:2008/02/04(月) 11:06:37 ID:1x/Xx4MZ
>>160
>本人が、尊師に、誰々のうんこを食べたいのですがって相談したので
>食べさせられたんだよ。
>あとで師が本人に聞いたら、おいしかったって言ってたって。w
>たんなるスカトロマニアだったんだな。

2チャンネルからの転載のようですが、伝聞の完全匿名と現場にいた元サマナから直接聞いたのと、どちらを信用すべきか、でしょうね。

2−unknown2008/2/3さん
>別に男性幹部に直接フェラチオさせたわけでもなく、精液を水にでも混ぜて飲ませただけじゃねえの?
なるほど。そんな形にでもあったのかどうか確認できてないが、「血のイニシエーション」と同様だと考えればそんな形かも。ですが、それもあまりにおぞましい。
血の関係ではキリスト教、風呂水とかでは日本の仏教の一部の宗派でもあったと思いますが、精液はあったかなぁ。

>仮にフェラチオさせてたとしても、これがそんなにカルト問題的に大切なことかい?
大切なことだと思いますが、そこまでの強烈なことをさせる能力、システム、狂信さは凄いことなんだから。

>男女関係を持たされた女性は100人というのは、麻原ならやりそうな気がするな。
>直接にインサートしなくても、キスやボディタッチを含めれば
うーん、うーん。わからん、です。未遂で終わった人もかなりいると思います。それは江川さんらが1989年頃から批判してくれていて、ために後に暴露される危険性があると思われた信者についてまで無理にはしていなかったのかもしれない、と思います。

>女性側も麻原に取り入ったことも考慮しなくちゃ
人によるようですよ。少なくとも出家して異様な空間に入るまでは、また人によってはLSDをやるまでは、そんなことになるなど考えてもいなかったものです。

>調子に乗って麻原にタメ語を使う女性信者も絶対に
タメ口は絶対無かったようですよ。それが絶対者。

1−>yasu2008/2/3 12:52さん
>3−精液を飲んだ、云々は男性幹部についての話のようだが、私は聞いていない。
>『イニシエーション』に載っていますね。
たしかにあったですよね。
いや、忘れていたのではないのですが、あまりにおぞましくて。
まあウンチの話も容易に信じられれなかったが。
イニシエーションとしてなら不思議はないなぁ、何かとまぜて、ワイングラスあたりならば。

うーん、どなたか上祐さんあたりに直接聞いてみてくださいませ。
私も、いつかの機会に、うーん、他の人に聞いてみます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ