2007/11/7

私もまあ被害者  日常のこと

NOVAですが、告白します。
まあ私も被害者かと、でもまあそういえる事例でもないかと。

2005年末くらいから、通い始めた。

最初、ポイントを買うのだが、数万円から100万円くらいまで買える。
で、自分は、迷ったが結局50万円近い契約をしました。途中で挫折すると損をするだろうことを理由に、挫折しないようになるかもしれない、と思いまして。
で、自分の場合、解約すると余り戻らないという説明もしっかり受けていて、だからこそ、50万円近い契約をしたと。
で、残が20万円分くらいかなぁ。

予約がなかなか取れないという被害の訴えがあるようだけれど、
もともと自分の都合もそうつかずせいぜい週に1.2回、時には連続してのもので、新たにレッスン日を入れるときにはどうしたって2−3週間先になる。それはむしろ自分の都合から。だから、その点ではまあ被害なし。

2006年6月までに実力を挙げたかったが、まあ少しは上がった。
で、その時期の必要性がなくなったので、また後にしようとも考えて、行かなくなった。

で、その数ヵ月後から一年間ほど、何度かこられないのですか?と電話が来ました。3ヶ月の間があくと、またテストを受けてレベル設定をしなければならないのでして。
たしかポイントは2009年までで、自分は「またそのうち行きますから、ご安心を。」と言っておりました。職業を書いてあったから心配していたのかなぁ。

という次第、そのうちまあ倒産みたいなものですかね。
まだ行けるのかなぁ。問い合わせてみようかなぁ。

まあ、人は「自分は騙されていない」と思いたがるものですから、私もそうかもしれないが、特に高い金額の契約をするようしつこく誘われたものでもない。
だから、私の場合は裁判できる立場ではないよなぁと思ってます。
倒産の場合の被害者一般というところかと。配当はどのくらいあるのかなぁ。ないのかなぁ。

で、あり方としては、白人ばかりで黒人がとんといないことが、労働基準法違反じゃないのか、をもっとも問題に感じておりました。

それにしても、あの元社長さんの公私混同というか、贅沢というか、恥ずかしい会社だったんですね。

草々
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ