2016/2/2

日本の恥、泣いている日の丸  憲法・社会・官僚・人権

1月31日、川崎でのヘイトデモを見てきました。まあカウンターの人のやりすぎ防止、警察に逮捕されたりしないようにという役目です。道路交通法違反、暴行、公務執行妨害とかで、まちがって逮捕者が出ないように。―ヘイトデモの方、カウンターにはどこからもお金なんて出てないからね、当たり前なんだが出てると思っているのかなあ、不思議―行ってきました。私、前から警備をかねて行きたかったけれど、初めて都合がつきましたぁ。

川崎区の富士見公園で集会、そして川崎駅近くまでのデモ
・ヘイトデモ側が、また2〜30人。よくまとまっている高齢者と何人かの若い人、という感じ。
・その中で日の丸を振っている人10数名、旭日旗2枚だったか。
・あとは北朝鮮の「金豚写真」とか、川崎の少年虐殺事件とか、「在日特権うんぬん」とか、書いてあった。
―北朝鮮がまともでないというのは意見一致だが、それと在日の人に「出てけ」云々とを一緒くたにするとは、と思った。
・カウンター側がまあ、3〜400人か。実にまとまっていない多数の人たち、という感じ。
・カウンター側で、ごく一部「アホ」とかひどい言葉を出す人もいましたが、ヘイト側に対して「考えてょ」「共に生きよう」とかいう言葉もあって、感心しました。
・警察はまあ4〜600人かしら


もとよりデモは、警察の警備がなければ進めない状況。2〜30人では警察が居なければ車道を歩くことも容易にできず、まして周囲には多数のカウンターがいるのだからコースを進めようもない。

デモでは、桜本という町ですか、在日朝鮮・韓国の人が多く居住しているという所の入り口で左に曲がるところで、カウンターのうち数十人が寝ころぶことから始まり、多数が阻止していました。 結局、大通りの少し先でユーターンして、川崎駅方向にそして川崎駅はずれで解散でした。解散時も、もとより警察に守られて遠隔地へ。

私、カウンターの人が「つまりはヘイトデモを守っている警察」に食ってかかるほどの人に、逮捕されないようにどうぞそのあたりでと収める役、自転車でカウンターをして、突如車道に入りヘイトデモに近接して危なっかしい人も居た。
上記寝ころびについては、横に立って、警察に「危ないからごぼう抜きはやめてね」「警察指揮車者の上の人に向かってデモ中止、ここには入れない!」とまあ叫ぶ外ない状況。

 ああ昨年9月の新横浜―参議院安保委員会の公聴会での委員が帰る自動車阻止の際―でも「寝ころび」がありました。あの時、ごぼう抜きが実行されて頭を打つ人がいて実に危なかった。
 今回、デモのコースを変更させて警察の方針、正しいです。警察として、酷すぎるヘイトデモカウンターが原因で、抗議し続けて寝ころぶまでしている市民に警察として怪我をさせたり無理をしたら、文字どおりヘイトデモの仲間になってしまうもの

東京新聞での報道は下記
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201602/CK2016020102000160.html

集会で、カウンターが囲んでいる動画は下記
https://www.facebook.com/daisuke.ito.9638/videos/888184501302034/?fref=nf

ヘイトデモの主催者団体「瑞穂尚武会」の主張やアップしている集会の様子は下記http://www.nicozon.net/watch/sm28121748
******
日本浄化デモ「第二弾!」 【反日を許すな】
・反日を叩き出せ!
・自国を貶め、金と快感を得る馬鹿サヨ・老害パヨク
・日本に居座り日本人を強請り・集り、恫喝する密入国者
・テロ集団が政党を自称し国家破壊を画策し蠢く!
・こんな日本を子孫に残す訳には行かない!
この日の主催は、瑞穂尚武会
・今回は、反日勢力の日本人差別、日本人に対する言論弾圧やヘイトクライムを拡散、とのこと。
******


下記の写真は、富士見公園でヘイトデモの人と二重三重の警備です。その周りにさらに警察官と数百人のカウンターがいます。

実に「日本の恥」「日の丸が泣いている」と感じました。
クリックすると元のサイズで表示します

下記が桜本に入れなかったシットイン。立ってる私もみっけ。
クリックすると元のサイズで表示します
4



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ