2013/4/29

現役さんと その22  カルト・宗教・犯罪

現役さんと その22
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1365454570/

果たしてオウム・Aleph・ひかりは完璧か?239

432 :神も仏も名無しさん:2013/04/22(月) 23:42:54.72 ID:OxZunyXe
>弁護士先生の方こそが、全否定を求めているようで違和感を感じる
ああ私は、それぞれの人の心の中で、または独り言でそんな様に言っているだけであれば何も言いませんです。 というより、まさに内心であり、言いようもないかと。

しかし、正しいと表現することにより、それは「勧めます」という言葉は言わずとも、それなりの布教活動となるものです。 現在の教団の一員でなくとも「信者」であり、それは布教活動となります。

479 :スレ主 ◆AB5prOrsho :2013/04/25(木) 03:56:11.78 ID:ooEmSw4z
>>463
>こんにちは。
どなたですか?
以前の方なら、名前を名乗らないと会話は出来ませんよ。


>「スレ主」さん、うーん、ご自身は
>1−LSD・覚せい剤といった薬物使用のイニを受けたことは、つまりはお認めになり
>2−最近の経験での「神秘体験」や、この世界ではないところでの教祖との一対一の経験をもとに
>3−オウム真理教の教義は正しいと言われている
>4−事件が、教義よりグルの言葉を優先したのだとしたら、現世的には悪行であり謝罪に値するが、
>金剛乗的には素晴らしいことと考える
>という感じでしょうか。

その辺は既に何度も説明済みです。
現世であれ何であれ、貴殿のように相手のコメントを読み相手の考えを理解する気も無い方との会話は成立しないと思います。 また上記の如く貴殿の先入観念(要するに思い込み)に無理矢理当てはめようとする稚拙な質問自体が、貴殿の世界観の狭さと歪んだ心の現れに感じられます。まあ実際に貴殿は初登場時から何やら理由を付けては私を上から目線で見下して軽蔑する事のみに熱心だった訳ですが。この部分は一切省略無しにblogに転載して事件被害者の方々に紹介して頂きたいと思います。


480 :スレ主 ◆AB5prOrsho :2013/04/25(木) 03:56:37.20 ID:ooEmSw4z
>>463
>一方、私の下記質問には、実は直接に答えていないですよね。答えてほしいな、と思います。
>1−薬物使用を知った瞬間、がっくり来なかったか、
>2−もともとは薬物なぞ使わない、と麻原さんが言っていたことは、認めるのか?
>3−多くの人を惨殺したという「実」は、ご自身としての教義の判断に、とんと影響させないのですか。
>4−これら事件が、江戸時代ならば云々という程の大事件だと言うことは自覚されているのか。
>5−チベット密教の説話にしても、グルが、死んだ人を生き返らせ、
>潰した村を蘇らせる能力があると言う設定であることと、麻原さんとの対比に関して、どうお考えですか。
>6−1997.4.24の教祖発言は、そもそも知らないままなのですか?
>7−神秘体験というご自身のいう形而上学的な事柄にて、どうして「真理」だと言えるのか。
>「私はそう信じている」が正しい表現ではないのか。
上述通り、コメントを読み理解する気のない方の稚拙な質問ばかりですね。
偉そうに質問される前に、以前異様に御執心だった法廷での教祖の発言を早く「公正スレ」に全文張り出して紹介して下さい


>なお、教義と言える穂と背の所でないところで、下記の所などで麻原さんの言ったことすべてを否定しているのではないです。
>1−人は死ぬ、必ず死ぬ、絶対死ぬ、死は避けられない
>2−日本は米国の属国のようなもの
>3−物質的利益がどれほどのもんじゃい、あたりには同意するものです。
ならば>>452と>>457で触れられた「スシーマ相応」を読み、感想をお教え下さい。

483 :神も仏も名無しさん:2013/04/25(木) 08:21:56.79 ID:FT73eSFq
>>480
> 教祖の発言を早く「公正スレ」に全文張り出して紹介して下さい。
やめろ、ボケ! 2chはてめえの私物じゃねえんだよ。勝手に休眠スレとか決め付けるな。向こうは向こうのポリシーでやっているんだよ。大量に貼り付けられたら他の人に迷惑なんだよ。わかんねえのか。お前のPC、規制でもかかって2ch以外見れないようになっているのか? そうでなければ、無駄な作業強いるなよ。 お前一人のために、わざわざ見にくく2chの形式にするのか。一回の投稿長さ制限、連投制限があるのを知らないのか。麻原信仰を続けると、お前みたいな身勝手な人格が形成されるということでOKか?
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ