2013/3/20

命日、二ノ宮君から削除要請あり  カルト・宗教・犯罪

今日は6人の命日、明日2人の命日です。丸18年−地下鉄サリン事件のことです。命日の一覧は下記のところです。
http://www.cnet-sc.ne.jp/canarium/meibo.html


で、現役さん状況は昨日の2チャンネル紹介をご参照に。
そしてオウム集団(アレフ)の二ノ宮君から、ここの3月1日付記事につき、削除要請があったことを報告しておきます。
何ともまあ、です。

以前にもどこかの団体の人から、何かで削除要請が来ていて対応した記憶がありますが、今回は二ノ宮君から来ました。サーバー?からは、申出内容を記載してあるメール連絡を転載することは「避けられたい」とあるので、回答だけをアップします。

3月6日に申出があったとのメールが3月7日にあり(住所名前などは消されていますが)、3月10日に返答した内容です。

********
貴社ますますご清栄のことと存じます。
日頃から、プログの場所を使わせていただき、ありがとうございます。
また、いつもお世話になります。

下記の連絡をいただきました。

「プライバシー侵害、名誉毀損」との主張ですが、

1−この書類送検は事実であり、

2−その被疑者が二ノ宮氏本人であることも間違いないところであり、

3−彼のものとして容疑内容を内容を公開することは、団体規制法の適用も受けている破壊的カルト集団オウム真理教(アレフ)の問題の解決にあたり、必要かつ公益性、公共性に大いに添うものです。

アレフ幹部である同人が、たまたまマスメディアが名前を出していないからといって匿名にされる権利が全うされるものだと考えるのは、まさにお門違いです。

以上から、指摘されている記載は、なんら刑事上も、民事上も違法性のないものです。

自信をもってそう考えます。

よって、送信防止措置を講じることなど、なされないようここに強く要請します。

2013年3月10日夜

草々−弁護士滝本太郎

"teacup.事務局" <****> 御中
7



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ