2010/10/31

野沢那智−死去  日常のこと

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E6%B2%A2%E9%82%A3%E6%99%BA#.E3.83.91.E3.83.83.E3.82.AF.E3.82.A4.E3.83.B3.E3.83.9F.E3.83.A5.E3.83.BC.E3.82.B8.E3.83.83.E3.82.AF

野沢那智さん、亡くなってしまったんですね。
上記で紹介されている人です。

53歳の私としては、アランドロンの声よりも、
「ナッチャン・チャコちゃんのパックインミュージっク」です。

TBS系のラジオの深夜放送、1時〜3時
うーん、実に面白かったです。
中学生、高校生時代、夜に勉強しながら聞いていた。
何曜日担当だったか、木曜夜だったかなあ。

なんともまあ、イヤらしく大人の世界を垣間見せつつ、思春期の悩みを交換し、時には政治問題にも切り込んでいた番組でした
自分も、ハガキも何枚かは書いた記憶

文化放送系の、落合恵子とかよりもなんか好きだった。

あそこでの様々な話は、自分の思想形成にも相当に影響しているなぁと
実に感じます。

人間、まじめだけで進むものではなく、
いろいろしょもないことも、しょもない心情もあるのだ
と教えられた記憶。

TBSが昔からすこし好きであるのも、その影響だろう、と思う。

2歳上の松本智津夫は何を聞いていたのかな、何も聞いていなかったのかな、と同世代のものとして思う。

実行犯らの、今の40代であるオウム世代はその下、こんな番組はもうなくなっていたのだろうかな、と思う。

このところの著名人の訃報は、昔から名を知っている人が実に多くなった。
10歳下の人はもう知らないみたい。

まあそういうものだろうけれど。
2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ