2007/5/13

メイドイチゴ狩り  その他

 今日はちょっと写真多いです。
週末土曜日は大変好天に恵まれ、今年最後のイチゴ狩りに行ってきた。
「今年最後」って言うのは、イチゴのシーズンが終わって、イチゴ狩りが休業になるからなのだ。静岡は意外と多量のイチゴを生産していて、中部地域湾岸地区の石垣イチゴは特に有名だが、伊豆半島付け根部分の江間のイチゴもかなり大規模で有名なのだ。江間では当然のように「イチゴ狩り」が観光の名物になっているが、そのシーズンは年が明けてすぐ1月初旬から、この5月の第1週末までが普通で、大半と言うか他は先々週末の営業で今シーズン終了しているのだが、僕が行った「ガーデンウチミヤ」は1週長い先週までの営業だった。
 イチゴ狩りといえば、通常は30分間1本勝負食べ放題!が当たり前で、練乳(コンデンスミルク)片手にイチゴをひたすら時間いっぱい食べまくる!!と言うのがスタイルだ。が、ここガーデンウチミヤはちょっと違う。制限時間は3倍の90分!しかもジュースやコーヒーなどのドリンクやケーキやアイスクリームなどのスイーツも食べ放題なのだ。それでいて料金は普通のイチゴ狩りに比べて1000円程度しか高くないから、かなりお得なのではなかろうか?因みに大人一人2600円だ。
クリックすると元のサイズで表示します
 これが外観、ガラス張りのハウスで広くて快適。内部も地面に畝を作ってではなく、イチゴ棚を高く作ってあるので、屈み込まなくてもいい。
クリックすると元のサイズで表示します
 シーズン最後の週末だが、真っ赤なイチゴがたわわに実っている。
クリックすると元のサイズで表示します
 ハウス内の冷凍ショーケースにスイーツが置いてある。これが食べ放題。この他に冷蔵庫があってアイスクリームなどが入っている。また、シューの皮やケーキのスポンジだけも置いてあって、自分でデコレーションも楽しめる。
クリックすると元のサイズで表示します
 パンナコッタ、タルト、ガトーショコラに生のイチゴ。
クリックすると元のサイズで表示します
 イチゴショートケーキ、イチゴ味のアイスクリーム、コーヒーゼリー。コーヒーゼリーは甘くなくて、好みによってクリームやシロップをかけて食べる。お勧めはアイスクリームを乗せる事だ。
クリックすると元のサイズで表示します
 凍らせたイチゴをクラッシュしたイチゴシェークとクロワッサン。これ等は全て、ウチミヤのおねーさん達の手作りなのだ(そうだ)。
クリックすると元のサイズで表示します
 で、これが客の世話を焼いてくれるおねーさん達。かわいいメイドさんスタイルだ。さすがに初夏で、しかも温室の中だから、黒や濃紺ではないが、淡いピンクやイエローの衣装が涼しげでかわいい。一人だけ黒いメイドさんがいるが、それが店長さんなのだ。このおねーさん達がイチゴの採り方や、デザートや飲み物の説明から、園内を回って作りたてのスイーツなんかを運んできてくれる。
 さすがに「メイド喫茶」ではないから、その手の対応を期待すると思惑が外れるが、なかなか気分いいですよ〜。残念ながら今年の営業はもう終了。来年1月からのシーズンはぜひ行ってみるといいです。
 ウチミヤのHPはこちら↓なので、のぞいてみてください。
 http://www.4115.co.jp/index.html
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ