ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
変な天気ですが  徒然記

冴えない仕事から始まると、負のスパイラルみたいになって、昨日は定時で退社。

池袋から小川町行きのTJライナーとなる快速急行池袋行きの


クリックすると元のサイズで表示します

こんな車両で帰宅していると、すごい雷雨。

クリックすると元のサイズで表示します

赤い豪雨の中を抜けてきたことになるのですが、池袋に着くと雨はなく帰宅するまで、雨に降られずで、まさにゲリラ豪雨なのでした。

流れが戻ったぞと自己暗示をかけて、今日は順調に仕事が進み、フレックスで早上がり。

アジア大会の女子サッカー日本ー韓国の準決勝を見て、そのあと二年前くらいに録画してあった台湾というか、当時世界最大規模の烏山頭ダムの建設を指揮した八田與一の番組を見て感動してと、なにやら有意義な夜となりました。

今月勤務の19日中3回目のフレックス早上がり。

それでも残業時間が発生していて、フレックスが無ければもう6時間くらい残業時間が増えている勘定になるので、私にはありがたい仕組みです。

通勤が往復3時間かかり、自分の時間がただでさえ減りますからね。

とはいえ、自分の時間が有意義に過ごせているかははなはだ疑問ですが・・

明日は夜の仕事があり、週末は浮世の義理事があるし、少しリフレッシュという火曜日でした。

1



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ