ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
一番パチリしたいのは  徒然記

この電車です。

クリックすると元のサイズで表示します

地下鉄千代田線の6000系という電車です。

小学校5年生の時に引っ越して、千代田線の代々木公園駅が最寄り駅となって、引っ越してからも乗ることが多かった電車です。

千葉から引っ越してきて、この電車に乗ったときは東京はすごい電車が走っているのだなと心底驚いたものです。

大人になってからも、私と世代は変わらないのに時代遅れと感じさせないのがすごいなあとある意味思わせる電車でした。

ここ5年で新型車両が続々投入され、廃車になったりインドネシアで第2の人生を送ることになり、毎日通勤で利用するのに乗ることはおろか、見かけることもめっきりなくなりました。

この写真も4月7日に撮影したものでした。

気になって調べたら、35編成あったのが現在は4編成しか残っていないそうです。

クリックすると元のサイズで表示します

今年3月5日に乗り撮影したこの電車も現在は引退したようです。

当面このパチリシリーズは続きそうです。

時代の変わり目はこんな身近にありました。
0



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ