ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
今日も通勤ネタ  徒然記

今日は午後会議で潰れる?し、寝不足気味ですので、一時間遅い出社のフレックス出勤としました。

北千住からの東武スカイツリーラインのダイヤが乱れています。

クリックすると元のサイズで表示します

人身事故、急病人介護、お客様混雑、お客様トラブルといったものから、漠然とした安全確認、そして、鉄道会社由来の信号故障、車両点検という理由で、1週間に1回くらいはこんなことが程度の差こそあれあって影響を受けてしまいます。

こういう時は、一番早い電車に乗るに限るので、510円の特急券を購入して特急ホームへ。

クリックすると元のサイズで表示します

朝の通勤では久々の特急ですが、ホームの案内表示に、来月から運行開始の新型特急リバティの絵が早くも使われています。

特急きぬ105号鬼怒川温泉行きは、観光客で90%くらいの乗車率。

春休みシーズンなのですね。

特急の前の準急や急行は8分遅れで運転でしたが、特急はほぼ定刻での運行で、春日部に着いてしまうのでした。

0



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ