ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
自分用みやげ  只今、旅行中

四万温泉入浴剤を初めて買ってみました。

クリックすると元のサイズで表示します

4袋入り600円。

早速自宅風呂で使ってみると、つるっとした浴感で悪くはありません。

むろん本物の四万温泉に及ぶべくもありませんが・・

あと、全国の有名駅弁が勢ぞろいして売られている上野駅構内の駅弁屋さんで、夕食用に駅弁を物色していると、

クリックすると元のサイズで表示します

入れ物に惹かれて、これを購入してしまいました。

子供のころは、これが夢の超特急新幹線でしたが、

クリックすると元のサイズで表示します

今の子供はどう思うのでしょうか。

調べてみたら、1964〜2008年の間走っていたのですが、ただ1999年以降は東海道新幹線から引退して、山陽新幹線のみで走っていたので、道理で乗った記憶がほとんどないわけでした。

ちなみに中身は、

クリックすると元のサイズで表示します

お子様ランチ。そして、大きな切符?がおまけで入っていました。

これまた、私が子供の頃はデパートなどに行くと憧れでしたが、現代の子供は喜ぶのでしょうか。

それとも私より上の世代が懐かしくなってを狙っているのか、私には不思議な駅弁でした。

ただ年末年始食べ過ぎで体重が2キロ近く増えた私には、夕食はこのくらいでちょうどよいという感じでした。

0



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ