ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
本日の立ち寄り湯@虎杖浜温泉「 アヨロ温泉」  只今、旅行中

苫小牧から室蘭方面に向かうのであれば、普通は登別温泉となるのでしょう。

温泉街としては大きく、あれもこれも入った方がいい温泉だらけなのでしょうが下調べは全くしていないし、ぐったり疲れたおじさん状態でもあり、今回はパス。

登別の一つ手前の虎杖浜駅で下車します。

クリックすると元のサイズで表示します

海沿いを15分ほど歩いてやって来たのは、「アヨロ温泉」です。

クリックすると元のサイズで表示します

新しくきれいな建物ですが、420円。

自家源泉かけながしです。

クリックすると元のサイズで表示します

薄緑色のツルトロ感のある、食塩泉とモール泉が合体したような素晴らしいお湯です。

地元の方が10人くらい入浴しているのも、納得です。
1



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ