ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
本日発売  徒然記

というのには、あまり敏感ではありませんが、

クリックすると元のサイズで表示します

JRダイヤ改正の3月号の時刻表は発売日に購入しました。

ここ数年は夜行列車廃止が目立つことが多かった感じですが、今年は北陸新幹線開業、上野東京ライン開通が目玉?

夜行列車廃止は今回もありますが、個人的にはあまり関心なく・・

上野東京ラインの時刻は現在通勤ルートなので、じっくり見ましたがやはり上野始発終着はかなり少ないのに、個人的にがっかり。

北陸新幹線開業により、第三セクターとなる北陸本線の金沢ー直江津間はやはり在来線では旅をしにくくなるダイヤ仁なっています。

ほぼ毎年3月にJRダイヤ改正があり、これから1年間の旅の計画を立てるベースになるのですが、今回のように大き目に変わるとなると色々見入ってしまうのでした。
0



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ