ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
日光駅  只今、旅行中

今でこそ完全なローカル線の終点の駅ですが、往時は東京方面から特急列車が乗り入れてくる日本を代表する観光地日光の表玄関駅でした。

駅舎の造りもそうですが、駅舎の二階は一等車専用の待合室があり、

クリックすると元のサイズで表示します

ホームには貴賓室まであるのでした。

クリックすると元のサイズで表示します

そんな格式が高かった駅から、埼京線か京葉線のお古の電車四両の各駅停車に乗り、

クリックすると元のサイズで表示します

宇都宮へ。

途中の文挟までは杉並木を見ながら、宇都宮に近づくにつれ住宅地となる車窓をぼんやり見ていると宇都宮に到着です。

0



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ