ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
整いきれません・・  徒然記

この土日は来週末からの9泊10日の九州温泉旅の立ち寄り湯候補の確定作業?に励みました。

かなり前に往復の飛行機のチケットと、大分1、熊本3、鹿児島3(連泊する宿が1つあるので宿泊数は4)カ所の宿泊予約はしてありますが、立ち寄り湯は漠然としていましたので、吟味したのですが・・・

大分9温泉地、熊本10温泉地、宮崎1温泉地、鹿児島15温泉地をとりあえず選定。

宿泊する温泉地でも立ち寄り湯したいし、同じ温泉地でも源泉が違うなどの理由で1温泉地1か所でない場合もあるでしょうから、優に50カ所を超える温泉に入浴することになりそうです。

絞ったつもりではるものの、ふーむ体力は持つのか?

というか、絞った後でも気になる温泉が出てくるのですが・・・

明日から5日辛抱して、夏休みがようやく来ます。
0



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ