ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
特急あずさ号で出発  只今、旅行中

今週はまともな更新どころか更新すらできないひどい平日で、心身共にぐったりですので温泉へ向かわせていただきます。

宿は決めていましたが、行程を決めていなかったので、夏休みシーズンにギリギリでは指定席を取れる訳はありません。

ということで自由席、ただ始発駅の新宿から乗れば座れるとは思いましたが慎重を期して臨時列車のあずさ75号に乗ります。

クリックすると元のサイズで表示します

予想通り、座れるし空いています。

クリックすると元のサイズで表示します

ただ車両は臨時列車ということで、昔の車両。

とはいえ問題ないし、子供の頃の夏休みに乗ったことを思い出させてくれます。

長野県へ向かいます。
0



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ