ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。

追加夏休み明けてからの三回目の土曜日の今日も、家でお篭り。

かつ土曜日はどうも寝てばかりになっています。
今朝は10時起床の12時間睡眠と、夕方に4時間昼寝。

今日も昼間に近所のいつもの池と

クリックすると元のサイズで表示します

いつもの小川に、

クリックすると元のサイズで表示します

1700歩のお散歩に出かけただけです。

夏休みと追加夏休みの間の二週間は、在宅1:外勤4比率が、
追加夏休み後の三週間は、在宅3:外勤2と緊急事態宣言下モード的になりましたが、実は在宅勤務の方が外勤より疲れるというのは、案外ありますね。

7月12日スタートし、来週末9月12日までの63日間の第4回緊急事態宣言。

来週予定通りであれば、勤務では外勤20:在宅14で58.8%の外出、休日は温泉旅17:家篭り11で58.6%の外出。

追加夏休み前は公私とも出かけましたが、後は外出自粛気味で、トータルで4割家篭りという結果となりそうです。

昨年春の第一回、今年初めの第二回よりは、公私ともお出かけ率が高いのですが、4月から6月の第3回は勤務で65%、休日が56%でしたので、結果としてはトータルで抑えています。

とはいえ、二週間ほどの延長を検討らしいですが。

クリックすると元のサイズで表示します

ピークアウトの傾向が見えるとはいえ、

クリックすると元のサイズで表示します

年末年始の感染爆発時の2倍程度の新規感染者数ですから、無理はないとも言えます。

コロナ対策専念総理大臣は、そんな見方は言わず、安心安全を守るだけを念仏のように唱えるだけで、原稿棒読みして延長宣言するんでしょうが、まあそういう光景も見納めになることだけが救いです。

0




AutoPage最新お知らせ