ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。

曇り空というだけでなく、妙に涼しい1日となった9月初日。

夏が終わるんだなあと勝手に寂しい気分ですが、天気とは無関係で在宅勤務。

今日も午後は会議でした。

郵便が届くので見ると、

クリックすると元のサイズで表示します

免許証更新通知書。

これまで、20年くらい仕事中でちょっと駐車して、お客様と立ち話をして振り返ると駐車禁止の切符を切られたり、初めて担当するエリアで気づかず数メートルの一方通行道路を逆走して切符を切られと、中々ゴールド免許更新にならず。

今回こそはと思ったら、今年のゴールデンウィークに、クルマは全く走らず、通行人がいない道路で、レンタカー返却場所を過ぎたので、いけないと思い慌てて、広い信号無し交差点をUターンしたら、そこがUターン禁止道路で、嬉しそうに停車しているパトカーに切符を切られて、今回もゴールドならず。

逆キレである事は承知で、点数稼ぎにしか見えない取り締まりは本当に納得がいきません。

免許センター行って、ムダな金を支払い、ムダなビデオを見ないといけないわけです。

ニュースに輪をかけて、怒り狂う9月初日でした。
0




AutoPage最新お知らせ