ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。

今日は朝出社して月末処理的なハンコ系の事務処理を一時間で済ませて、お客様一件訪問して、午後は在宅でオンライン会議。

定期的ではないのですが、7月までは週1日相当の時間が会議、ミーティングとなっています。

ただ8月は夏休みの関係もあり、先週までは半日会議と面談一回だけであったのが、月末最後はほぼ会議だらけになりました。

というか、今週は会議だらけになっています。

オンライン会議はこの一年以上の間にだいぶ慣れたものの、まあ疲れます。

いや、オンラインでなくても疲れますかね。

今週は長く感じています。
0


週の始まり月曜日は、在宅勤務でした。

今日は終日会議なので、オンラインであり私は在宅でしたが、出席者の75%は事務所出社しての参加。

当然時節柄、感染防止に努めてというフレーズが折りにふれ出るわけですが、まあ世の中こういう事なのでしょう。

土日はずっと家篭りで、今朝は天気が良かったのでお散歩。

クリックすると元のサイズで表示します

朝日を浴びながらの散歩は気持ちいいですね。

クリックすると元のサイズで表示します

と言いながら、蝉の声はなくなり、秋の虫の音が響くのに、朝から蒸し暑いという、ちと変な陽気です。

クリックすると元のサイズで表示します

自然を感じながらお散歩が、今日のハイライト?でした。
0

8月最後の日曜日  2021年With COVID-19

今日も家でお篭りの一日でした。

8月が終わると夏が終わるんだなあと感じてしまいます。

去年もそうでしたが、9月の連休とくっつけて台湾に行きたかったのですが、到底叶わなぬ夢でした。

クリックすると元のサイズで表示します

私がチェックしているNHKの新型コロナ特設サイトでこんなグラフを見れば、今年の年始はとんでもない状態になっていると感じましたが、ゴールデンウィーク後、そしてさらに大運動会が開かれたこの夏は更にひどい状況になっているんですね。

五月雨的に緊急事態宣言や蔓延防止等重点措置のエリアが拡大していくので、今やどこがどうなのかよくわからなくなっていますが、

クリックすると元のサイズで表示します

8月末時点で、緊急事態宣言が21都道府県、蔓延防止等重点措置12県。

発令無しは14県ですか。

7月1日は、こうだったのが、

クリックすると元のサイズで表示します

二ヶ月経たないうちに、

クリックすると元のサイズで表示します

この状態。

そして昨年より続く、こうなってから騒ぐ医療崩壊騒ぎ。

たとえオオカミ少年になるかもしれないけど、危機を予測しない政治、行政に大きな問題があるのは間違いありませんが、そんなのを都で言えば、

クリックすると元のサイズで表示します

選挙で信任する形になったので、大きな問題と考える私がおかしいという事なのでしょう。

9月はまず感染拡大が収まる、そして総裁が変わるという変化だけでまずはいいから起きて欲しいと思います。

0


静かに過ごした土曜日でした。

1日の半分近く寝てました。

与党総裁選ニュースが多いような気がしますが。

総裁選なのか衆議院選でなのか、とにかく総裁、幹事長が政権に今後関わらないようになるが、最低必須ラインです。

ですので、総裁選が先でそのままなら、今の与党は絶対続いてはいけない。

総裁選で代わって、総選挙の場合はとても迷うのでしょうね。

0

今日も暑い  2021年With COVID-19

残暑という事なのでしょうか。

今日は朝から晩までの外勤でした。

車を運転していて思うのは、夏休みにこの天気であって欲しかったですね。

週末は、基本家でお篭りの予定です。
0




AutoPage最新お知らせ