ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
二週間ぶり  2021年With COVID-19

の外勤でした。朝は電車で出勤。

今年11回目の電車通勤で、自腹特急は9回目。

そして、スペーシアは通勤では6回目です。

クリックすると元のサイズで表示します

通勤以外では、一昨日にとうきょうスカイツリーと浅草の一駅乗車と、温泉旅では4月に鬼怒川温泉から北千住まで乗った2回だけ。

今年は通勤特急としての利用が圧倒的に多いのですが、快適であり旅気分を味わえるので、まあこうなります。

帰りは二週間ぶりの車通勤でした。

そして今日、東京都の新規感染者数は最多の3000人越え。

まあ、予想通りで、夏休みを早めにして正解ですが、東京都隣接三県も明日には緊急事態宣言発出となると、来月の予定に影響が出そうで、ただ緊急事態宣言が出ても、会社が自身で感染防止に努めて外勤というならまだしも、在宅基本という風になると合わせざるをえません。

まあ、そうならないだろうという予想ですが。

さて、オリンピックですが、昨日の女子サッカーはとりあえず決勝トーナメント進出はしたものの、まあ内容は酷い試合でした。ソフトボールの優勝したゲームの方が面白かったですね。

今夜の男子サッカーフランス戦は、久々に楽しめるゲームでした。

いいオーバーエイジの選択で、オーバーエイジが加わってからはいいチームになりました。

往復車の外勤が来週水曜日までは続きます。
0




AutoPage最新お知らせ