ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。

今朝はいつもの池へお散歩。

でも池ではなく小川の方に親子はいました。

クリックすると元のサイズで表示します

高校生くらいの子供達が、従順に親の後ろについて行く様が面白い感じです。

クリックすると元のサイズで表示します

一方、一羽だけの子はお母さんはどこかに行ってしまいひとりぼっち。

クリックすると元のサイズで表示します

まあ、よく育ったものです。

クリックすると元のサイズで表示します

朝の癒し時間の後は、在宅勤務。

今日は17時くらいで切り上げて、記念日夕食を外で食べました。

外食はコロナ前からさほどしないせいもあり、お酒を飲む方は90分までですと店員に言われると、そう言えばそうだったという体たらくです。

今週末までの蔓延防止等重点措置は、どうも緊急事態宣言に切り替えという話や、都知事は酒類提供禁止を国に申し出するという話やら、でもオリンピックはやはり観客有りで、選手村では酒類提供。

水際対策もバブル方式も信用できない感じがするのに、説明ははぐらかし。

でも1か月くらい前までは8割が中止順延というご意見だった世論が今や7割は開催賛成なので、何だこれと思う私がおかしいのでしょう。

このところは、カルガモ癒し時間と大谷選手の試合以外は、ひたすら呆れ果てるという日々が続いていきます。

0




AutoPage最新お知らせ