ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
本日は静養  2021年With COVID-19

成田→富山と二週連続でお出かけしていたし、台風も接近中なので、今週は静養します。

ところが、朝7時半に電話が鳴り、起こされると、世論調査のテープ音声電話。

何を考えているんですかね。政局に絞って、本質的な問題を有耶無耶にしているマスコミがやることは。

起きてしまったので、大谷選手のエンゼルスのメジャーリーグの生中継をそのあと観ましたが、うーんエンゼルス弱い。

土日は中継を観ることが多いのですが、毎回そう思うような内容です。

昼寝して、夕方はかみさんとお散歩。

クリックすると元のサイズで表示します

平日は7→4羽親子ばかり見ているので、今日は10→1羽親子を探して、川沿いを歩きます。

クリックすると元のサイズで表示します

久々発見の親子の後ろは、もしかしてお父さんかと思いきや、子供を突こうとしていますから、何者なのでしょう。

お母さんはその時も見て見ぬふりで、まあ弱くて、4羽お母さんとまるで違います。

クリックすると元のサイズで表示します

ただ最後の一羽は、一か月でだいぶ大人になったのを見て嬉しい気持ちです。

池の方は誰もおらず、

クリックすると元のサイズで表示します

結果小川沿いを30分歩いただけの土曜日でした。

ここ二年くらい会っていないものの、知っている人がコロナに感染してしまいました。

濃厚接触定義は当てにならず、本人曰く、罹るときは呆気なくという事のようです。

定義も何も、水際対策を徹底しますという矢先に、選手団入国でのお粗末ぶりを見ているだけに、安心安全なんて言葉は嘘にしか思えません。

また、ワクチン接種済の方も感染し、私の知る人よりも症状が重いそうですから、ワクチンで全て解決なんていう事も、やはり信用できません。

変な話、オリンピックを中止しても、一回発出すると6兆円の経済マイナス効果となる説がある緊急事態宣言がまた出る状況になると思いますが、中止してもどうせ出るから、中止せず観客を一万人にしようが半分入れようが、直行直帰しないでお金を周辺で使用しても、6兆円の経済効果は出る訳もなく、そうした場合の感染拡大は更に大きくなり、6兆円のマイナスを更に大きくし、もちろん命を落とす事になる方を増やすのでしょう。

つまり、経済も命も両方とも危険に晒そうとしているわけです。

そういう観点がないまま、自らがスポンサーであるからなのか目を瞑り、記者会見でおざなりの質問しかせず、つまらない揚げ足は取って仕事した気になっているマスコミ。

これで都議選は自民大勝予想通りなら、私の考えがイレギュラーなのだなあという事ですけども。



0




AutoPage最新お知らせ