ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
昨日の夕方から今日の夕方まで  2021年With COVID-19

木曜日の朝7:48

クリックすると元のサイズで表示します

5月28日生まれの7羽は全員健在でした。

金曜日は成田に出かけてしまったので池に行かず、土曜日の夕方17:18

クリックすると元のサイズで表示します

おやっ、4羽しか見当たらない。

クリックすると元のサイズで表示します

一日にして半減かと、今朝5:48

クリックすると元のサイズで表示します

池には姿がなく、探すと、

クリックすると元のサイズで表示します

橋の下にいる模様も、

クリックすると元のサイズで表示します

何羽かは分からず、夕方18:46に行くと、

クリックすると元のサイズで表示します

やはりどうも4羽で間違い無さそうです。

一方、5月21日に10羽で生まれたチビ達は5月28日には5羽と半減、6月5日には3羽、そして6月7日には1羽となり、昨日の夕方は小川の方にいましたが、

クリックすると元のサイズで表示します

今日は朝夕探しましたが見当たりませんでした。

プチ旅から戻れば、カルガモ観察散歩するだけで、あとはいえにお篭りです。

先週月曜日から9日間で6試合ある3カテゴリーの代表戦。

A代表のワールドカップアジア二次予選タジキスタン戦と、成田のホテルで親善試合セルビア戦は観戦も、木曜日の女子代表のウクライナ戦、そして昨日のオリンピック代表のジャマイカ戦は見逃す始末。

今日の女子代表のメキシコ戦はちゃんと観ました。
女子代表は久々に観戦して、岩渕選手はやはり上手いなあという感想でした。

ただ、男女ともオリンピック代表の強化試合は相手が弱い感じ。

男子は今年アルゼンチンと2試合(これはそれなりに見応えがありました。)、フル代表と1試合(元々予定になかった)、そして見逃したジャマイカ戦しかなく、女子代表は私が見ていない4月のパラグアイ、パナマ、そして今週のウクライナと格下に大勝して、今日のメキシコ戦も快勝。

本大会前7月に男子は2試合、女子は1試合強化試合が組まれるようですが、メダルを目指すというにはこのスケジュールはどうなのでしょうか。

スケジュールと言っても私の夏休み。
コロナ禍影響で昨年から5件も宿のキャンセルをして、内一件はキャンセル料が発生する始末となりました。
でもオリンピックをする、その為に緊急事態宣言も延長するなら、もう変な自粛はしないと決めましたが、昨日、予約してあった観光列車が運休決定となり支払ってあったお金が全額払い戻されました。

かくして、夏休みのスケジュールすら決めかねる始末。
まあ、総理大臣を見習って、安心安全に努めるから予定を立てたらその通りやりますとすれば良いのか、というとそんな事はなくて、本当に蔓延している状態なら、都知事から上から目線で言われなくても自粛しますからね。

そう、開催されるオリンピックで観客を入れることもさることながら、パブリックビューイングをやる気マンマンである事に驚いています。もしそうなれば9月はまた最悪の状況となり、またしても変な影響が大きくなるからです。

そういえば、このところ世論調査のテープ音声の電話がチラホラかかってきています。
今日かかってきたのは7月4日の都議選についてのようでしたが、未回答。

世論調査センターというだけで、どのマスコミか分からないのでまあ電話を切るわけです。
こんな状況でも低い投票率、変わり映えしない結果になるのでしょうね。

まあ、こうやってお篭りであると、精神衛生上は良くないですね。
先週引き続き、今週も在宅勤務と外勤は半々の予定です。


0




AutoPage最新お知らせ