ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。

5月18日以来の本日は在宅勤務でした。

相変わらず鬱陶しい梅雨空ですので、朝の散歩はいつもの池に、

クリックすると元のサイズで表示します

行くくらいですが、行くと5月20日生まれの10羽がまた減って、

クリックすると元のサイズで表示します

ついに1羽になってしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します

こんなに沢山いたのに、生存率1割とは去年の三組でも無かった事で、なんだか悲しい気分です。

5月28日生まれの7羽は6羽になっていましたが、今朝は母親が抱えこんでいて

クリックすると元のサイズで表示します

数は不明。

こちらの方が元気なチビ達ですが、何やら危険を察すると母親がこうやって抱えこんで守っています。

21日生まれのお母さんが日本の総理大臣で、28日生まれのお母さんが台湾の総統という感じに見えるのは、ニュースの影響かな。

オリンピック開催反対が80〜90%だったのが、一ヶ月しないうちに状況は大して好転しないのに半分くらいに減少。
さすが総理大臣、世論がこうなるのは読めていたのでしょう。

自粛してくださいと言われなくても、とても外には出られませんという本当に自主的に自粛?せざるを得ない日が8月くらいに来そうなので(本当にそうならないで欲しいけど)、出かけられる時に出かける、そして夏休みをいつ取るかがここ数日の私の思案のしどころです。

と私はこんなふうにノー天気でいられるので恵まれていますが、2兆円?の経済効果が見込まれるとはいえ、6兆円の経済マイナス影響と医療崩壊しかねない緊急事態宣言がセットになるであろう状況にみすみすなる訳で、本当に大変な状況に追い込まれる人がどれだけ出てしまうのやら。

と朝から憂鬱な感じでしたが、仕事が捗ったのは良かったという一日でした。

今日から来週の火曜日まで6戦あるサッカーの代表のゲームの最初の試合を見て寝ることにします。
0




AutoPage最新お知らせ