ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
今年5回目  2021年With COVID-19

今日は外勤で、先週末事務所に車を置いて、特急りょうもう号で帰宅したので、今朝は今年5回目の電車出勤です。

前回は2時間ほど時差出勤でしたが、今朝は普通の時間帯。

北千住までの常磐線は混んでいました。

前回迄の内、3回は特急スペーシアでしたが、今日は乗車券だけで乗車できる準急列車にしました。

クリックすると元のサイズで表示します

改めて思うのは、人流を抑えるなら呼びかけではない働き方改革に向けての国の投資が必要ということです。

テレワークの仕組みが私の勤める会社にはありますが、毎日朝から晩まで事務所に詰める人が半数以上いて、極力事務所に行かない私ですら先月今月でいうと、外勤は半分くらいになる訳ですから、7割削減は掛け声だけで達成する訳がありません。

働き方改革を進めるには、意識もそうだし、企業にテレワークを整えるメリットを与えなければです。

企業がもしテレワークで諸々目に見える利益が増えるなら、私に言わせれば無意味に出社する人間には、それなりの指示をするはずだからです。

でも現状は、密を避けて手洗いうがいを徹底する自分が出来る最大限の感染防止に注意してください迄しか言わない。

と今日は(もかな?)怒っているのはせっせと事務所に出ているのに限って、納期を守れない仕事ぶりで、こちらに迷惑が来ているからなのですが。

帰りは車通勤で散歩がなくても、7000歩と在宅勤務より歩けてしまうのはこのご時世でも唯一いい事です。
0




AutoPage最新お知らせ