ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
思えばもう一年になります  2021年With COVID-19

今日は在宅勤務。

前回の緊急事態宣言は4月に出ましたが、2月末から3月も既にWITH-COVID19という事になっていました。

そう考えると、WITH COVID19生活が一年を過ぎたわけですね。

過去に歴史にも、今回で学んだ教訓もほぼ活かされず、対応は全て後手で中途半端。

神風が吹いた的な、どうも日本人の体質がこのウイルスにはどうも強そうであったで、まだ欧米と比較するとまだマシな方とはなっています。

この一年で、多くの方々がストレスとなるという

@自粛疲れ・・・人が集まる場所には元から行きたくない。

Aリモート勤務・・・通勤電車に乗らなくて良くなり、事務所にいる事が仕事である文化は以前から嫌い。

二つについては、全くストレスなし。むしろ、隙あらばリモートで済むものを済まさないことの方がストレスです。

マスクには慣れてしまったし、やはりこの一年で一番イヤなのは遠くに行けない事ですね。

それまでだって遠くにばかり旅行していたわけではありませんが、結果として行かないと、行くことができないは、同じ行っていないという状態でも全然違います。

この一年の温泉旅で宿泊(ハートマーク)及び入浴した施設(★印)を地図につけてみました。

クリックすると元のサイズで表示します

日本地図のこの範囲で収まります。

家からの近場が圧倒的に多いのですが、

クリックすると元のサイズで表示します

その中でも空白域みがいにぽっかり空くエリアが出るのは、我ながら驚きであったりします。

こんな地図の見方をしながら、次はどこへ行くかを考えるのは以前から変わらず楽しい時間です。
0




AutoPage最新お知らせ