ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
3月が始まりましたが  2021年With COVID-19

今日は外勤でしたが、春の訪れという感じはまだしません。

午後は結構強い冷たい風が吹いていましたからね。

風貌にインパクトがある総理大臣の息子と、飲み会を断らない女で、キャラが立っていて、七万円の接待なので、騒ぎたくなるのはわかるけど、そればっかり流しているのはどうなんですかね。

オリンピックだって、人物相関図みたいなことばかり。

ある番組で見たのは、フル開催での短期経済効果と、緊急事態宣言でのマイナス効果がニアイコール(どちらも約1兆7000億円という数字だったような)という試算をするエコノミストがいましたが、そういう観点も含めて、色々な意見を聞きたいものです。

まあ延期になったこともあり、既に経費が短期効果と同じくらい使われたようですが。

それにしても誘致するという時に、どんな議論があったかすら記憶にありません。

そしてコロナ対策はどうするんだろう。

オリンピックが仮に中止でも、今年またどこかのタイミングで蔓延しそうですしね。

これまた春はまだまだ遠しという感じです。




0




AutoPage最新お知らせ