ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
今日も快晴ですが  2021年With COVID-19

朝7時に起きて、お散歩。

クリックすると元のサイズで表示します

今日は川と

クリックすると元のサイズで表示します

池に

クリックすると元のサイズで表示します

行きました。

クリックすると元のサイズで表示します

カルガモ達が20羽以上いますが、大半は寝ています。

今日も朝は気持ちのいいお散歩で昨日とほぼ同じ2500歩くらいを歩きました。

ただし、今日もこの後は家でゆっくり過ごします。
0

快晴の土曜日ですが  2021年With COVID-19

たっぷり10時間以上眠り、朝は8時に起床。

風が強く吹いていますが、お散歩。

クリックすると元のサイズで表示します

平日は通勤や学生がそれなりに歩いていますが、土曜日は人影もまばらです。

気持ちいいお散歩も、2500歩で終了。

あとは家でゆっくり過ごすつもりです。
0

1月最終勤務日  2021年With COVID-19

昨日午後振り始めた雪は夜には雨に変わったようで、今朝起きて外を見ると晴れていました。

しかし、今日は在宅勤務。

結果、今月は9日外勤、8日在宅勤務でした。

寒くなってからは、日が上るのが遅く(7時くらいにならないと太陽が出てきていない)、その上寒いので、在宅勤務の朝の散歩はしなくなっています。

1日の平均歩数は、昨年10月7,500歩、11月5,700歩であったのが、12月は3,000歩、そして今月も3,000歩と目に見えて減りました。

ちなみに昨年1月は7,800歩でしたから、在宅勤務増加で歩数激変を変えられていない状態です。

18時半過ぎにビールを買いにコンビニまでお散歩。

満月がきれいでした。

クリックすると元のサイズで表示します

この写真では、月が二つあるように見え、やはり夜の写真はうまく撮れません。

0

今年初めて  2021年With COVID-19

雪を見ました。

昼から雨が降り出し予報通りと思っていたら、雪になり、結構粒が大きな雪が降りました。

明日の分も頑張って終われたのが幸い。

明日は在宅勤務にします。

ちょっとだけ積もっただけでも、大変な事に東京はなりますからね。

今日の一番は、

クリックすると元のサイズで表示します

たまたまこの本を買えた事。

まだまだ当面、近場の旅をしないといけないでしょうからね。
0


今日は在宅勤務でした。

明日も在宅勤務予定でしたが、外勤になる事になりました。

ニュースでは国会議員の夜のハシゴ酒の話。

怒りとかよりも、呆れ果てたという感じです。

まあ、そういう人を選んでいる訳ですけど。
0




AutoPage最新お知らせ