ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
相変わらず  2020年 With COVID-19

今日は東京都、そして全国での感染者数が最多。

医療現場が再び逼迫とかニュースでやってますが、春から何も変わらずではないか。

そして、経済を回すか、命かの二択の構図にしているけど、感染を抑えて経済を回すための方策をなぜ進めないのか、さっぱりわかりません。

そして、今年何回目なのか、我慢の連休、不要不急の県を跨いでの移動は控えましょう、更には家庭内感染を防ぎましょうという、場当たりな掛け声。

不要不急って、経済を回さない事の筈で、でも旅行、飲食産業も経済を回す中に入っている筈で、だからGO TOキャンペーンな訳です。

つまり不要不急は存在しない筈なのに、掛け声では出てくる。

大きな意味での働き方や商売のやり方を変えて、感染拡大を抑えて経済を回す政策を進めていくべきでしょう。

それはなく、ただ我慢してくださいで、褌が緩んだので、結果は医療現場の逼迫ですか。

今年の相変わらずです。





0




AutoPage最新お知らせ