ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。
今年251日目  2020年 With COVID-19

台風10号は微妙に西に進路がずれたようで、最悪の被害は免れたようです。

今日は休暇でお休みにしました。

土日の茨城旅を二泊三日の今日までも考えていたので、前もって休暇を取っていましたが、用心して昨日で旅は終わりにして、でも休暇はそのままにしました。

といって、どこかに出かけようとはせず、基本自宅静養。昼寝をしている間には案の定ゲリラ豪雨があったそうです。

今日までの251日の内、土日祝日が85日、会社の営業日は166日です。

営業日の内、今日で12日有給休暇を取ったので、休日は今日で97日目となります。

休日の過ごし方として、温泉に入ったのが43日、出かけたのが4日、基本自宅静養が50日となります。

去年までと違うのはコロナ影響で、154日の出勤は去年までは全て出社であったのが、今年は49日も在宅で勤務というのが大きな変化。

つまり基本自宅にいる日が、今年のここまで251日の内、全部で99日になっている事です。

ただこれまた去年までと違うのは、自宅静養日は一歩も外に出ないが多かったのが、今年は近所散歩を努めてする様になって、家から一歩も出ないのは在宅勤務日も含めて8日しかない事です。

この土日で18,000歩ほど歩きましたが、雨雲レーダーを見ながらゲリラ豪雨を避けて、今日も近所を散歩します。

クリックすると元のサイズで表示します

いつもの池に行くだけですが、

クリックすると元のサイズで表示します

今日は変な鳩に遭遇。

クリックすると元のサイズで表示します

卵を抱えた状態!?

クリックすると元のサイズで表示します

普通に元気なように見えますが、身近でも発見、驚きはあるのでした。
1




AutoPage最新お知らせ