ただの温泉大好きおやじが、入浴した温泉の紹介と温泉旅中の模様や、温泉に入れない日常のぼやきなどを書いているブログです。 温泉好きが高じて、 温泉ソムリエ協会認定「温泉ソムリエマスター」、 日本温泉地域学会認定「温泉観光士」、 NPO法人エイミック認定「温シェルジェ」、 日本銭湯文化協会「銭湯検定4級」 という資格?まで取ってしまいました。

Withコロナ生活が半年過ぎて、迎えた9月です。

まあ、あとこれから最短でも半年はWithのままでしょうが。

先週水曜日から日曜日までは晴天でかつ猛暑と8月の最後は夏らしい陽気でした。

そんな中、火曜、水曜、土日と4日目が早く覚めてお散歩していましたが、今日は3時に目が覚めてしまったので、40分、4000歩ほどのお散歩。

今朝は曇り空、

クリックすると元のサイズで表示します

そして涼しく、先週まではセミの鳴き声であったのが、

クリックすると元のサイズで表示します

今朝は秋の虫の声を聞いて歩く事になりました。

ただ、このまま秋という風にはならないのでしょうね。

いつもの池で、エサおじさんと勘違いして、近寄って来るカルガモと思っていたら、

クリックすると元のサイズで表示します

そのあとに本当のエサあげおばさんが、ビニール袋に大量のエサを入れてエサをばらまいても、案外近寄らず、どこからか飛んできた他のカモがむしろ食べているのを見て、少し不思議な感じになりました。

クリックすると元のサイズで表示します

このネコはこの半年で何回も会っていますが、毎回あっという間に変なおじさんが来たとばかりすぐに逃げていきます。

今日は今週唯一の外仕事が忙しい日になる筈ですが、朝は癒しの時間でした。

0




AutoPage最新お知らせ